motor life

バイク、ツーリングやメンテ記録など

GW お伊勢参り

2010年05月08日 23時21分08秒 | ツーリング
今回の旅は、ツーリングでは無く、お参り。

観光らしい観光は全く無かったといっても過言ではない。

4月30日(金)



8時に家を出る。

今日は浜松まで行くつもり。

1号を走るのも能がないので、246号-1号-清水あたりから

150号と走り、海沿いをのんびり・・・・・

と思いきや、車の流れは慌ただしい。

おまけに、思いっきり向かい風。(TOT)



途中静岡らしいオブジェや、



やっぱり富士山を眺めつつ、浜松に17時頃到着。

なんつうか・・・駅デッカー!

明日も早いので、21時過ぎには寝てたと思う。


5月1日(土)

三重には渥美半島からフェリーで鳥羽に渡るつもり。

7時半にはチェックアウトして、爆走します。

9時台のフェリーには間に合わず、10時50分のフェリーとなった。



鳥羽までは55分。

お参り前に腹ごしらえ!

ということで、前を走っていた地元の営業車が入っていったうなぎ屋の駐車場に

釣られるようにIN。


これが大当たり!

うまいし、安いし、おまけに店の看板娘が可愛い。

働き者で、明るくて、器量がええ!

す、す、好きです!多分既婚( ^ω^)・・・







まー、とにかくまずは外宮からお参り。



そして内宮。


実家と、自分用に赤福を購入。

食ってみたけど、値段相応の味ではないような気がする。

バアちゃんの作ってくれたあんころ餅の方がうまいんじゃね?


そんなこんなで、目的は果たした。

松坂のビジネスホテルで帰路について色々考える。

熱海の来宮神社に行って、さらなるパワーを貰うか?

そんなの贅沢なんで、素直に帰るか?

伊豆半島なんてグルッと廻っちゃったりなんかしちゃったりして・・・

をやるか?


5月2日(日)

厄年の自分にはお伊勢さんに来れただけでも贅沢というもの。

素直に帰りましょう!



静岡の三島あたりで泊まって・・・なんて考えていたが、

三島に15時頃到着。




えーい、一気に帰ってしまえ。

尻が8つくらいに割れる痛みを耐えながら、19時には自宅に到着。

三重から下道使って1日で走りきれるんだ!

とやっておきながら、自分でもビックリな旅であった。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿