アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

とし○えんはコスプレの聖地?

2006-10-01 12:00:57 | マニア
先日、なんということはなく・・・ではなく、とし○えんが開園80周年記念ということで、入園料を80円でやっているという情報を聞き、話のタネに行ってきた。

 とし○えんといえば、かって紹介したJCF(ジャパン・コスプレ・フェスティバル)の集会をよくやるところとしても有名だ(←オタクには、だろ)
 この日ももしかしたら・・・なんて期待をもって行った。すると、果たせるかな偶然ではあるが(汗)、当日はJCFの集会をやっていた。いやあラッキーだなあ(笑)


 とはいえ、JCFに正式に申し込まずに写真を撮ったりするのはご法度なので、ウロウロしていたところ・・・ある売店でコスプレ衣装が売られていた(左写真)。
 おお、こ・これは・・・まさかJCFのための特売・・・いやいや待てよ、そもそもJCFのメンバーは会場に来るまでに仕度してくるはず。

 うん?だとしたら、この衣装は普段から売っているのか・・・と思ったところ、そのそばにはこんな表示(トップ写真)が・・・うおっ、「コスプレ写真館」(爆)
 うわーっ、ここはまさに、コスプレを体験するための・・・フハハハ、そうだったのかとし○えん。遊園地の佇まいを見せつつ、密かにコスプレの聖地と化していたのか(爆)


 そういわれれば、コスプレイヤーもただたむろしているだけでなく、衣装のままジェットコースターに乗ったりしているぞ。
 おーい、そのズラ、宙返りジェットコースターで大丈夫かあ(苦笑)。当日は、吉○家の牛丼復活祭の日だったせいか、場内はかなり空いていた(せいではないと思う)。

 うーむ、老舗の都内の遊園地としては、後○園と双璧のとし○えんにして、もはやコスプレとのコラボで生き残っているのが実情なのだろうか。
 待てよ、そういえばJCFの集会って、よく後○園でもやっている(←バカに詳しい)。すると後○園もやはり・・・(苦笑)

 うーむ、いよいよ森永卓郎氏の唱える「オタクは日本経済を救う」ってのが本当に説得力を持って聞こえてきたぞ。
 それにしても、遊園地が積極的にコスプレを推奨しているとは(汗)。待てよ、小生のようなオヤジが事前に衣装を準備して会場にいくのはさすがに・・・だが、ここへ来てとりあえず、衣装をゲットすれば、準備なしでコスプレが・・・って、やる気かよ(笑)

 ああ、コスプレの道は険しいなあ・・・とし○えんに通うかな(本気?)・・・(爆)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いやあよく勝った! | トップ | 瑞蓮で幻の味噌ラーメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マニア」カテゴリの最新記事