アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

アベンジャーズ・インフィニティ・ウォー見てきました

2018-05-01 07:00:01 | つれづれ

ゴールデンウイークの語源は、映画業界が作り出した造語ということだが、それにちなんで・・・というわけではないが、映画を見に行ってきた。

  

 今回選んだのは話題作の「アベンジャーズ・インフィニティ・ウォー」だ。この映画、予約したときに気付いたのだが、二時間半を超える長丁場。

 それはいったいどんな内容だろう・・・と、思いながら見たのだが、結論から言うと、何が何だかよくわからないストーリーであった。

  

 ネタバレにならない程度に書くと、宇宙のあちこちで同時進行でいろんなバトルが繰り広げられる

 スターウォーズのようでもあり、ハリーポッターのようでもあり、ただ、そもそもこの人って誰? みたいな・・・

 

 家に帰ってからいろんなサイトを見て知ったのは、この映画、前段となるアベンジャーズシリーズを見ていないとベーシックなところが入っていかないのかも知れない。

 さらに、アベンジャーズ以外のヒーローがこれでもかと登場してくる。写真のスパイダーマンとか・・・

 

 我々がガキの頃って、鉄腕アトムと鉄人28号が戦ったらどっちが強いか・・・なんてよく妄想していたものだが、そんな感じか。

 もうちょっというと、ガンダムと鉄人28号、それにマグマ大使とかゴレンジャーなどがそろって・・・という感じのオールスターキャストなのだ・・・ってか、そのことを小生はよく知らなかった。

 

 だから、やたら戦いが延々と続き、二時間半戦いまくるという印象になった次第。

 だが、レビュー(ネタバレも多い)を見ていると絶賛の嵐という状況で、見終えた後の小生的にはそんなにすごかったのか? って。

  

 特にエンドロールの後に追加のシーンがあるのだが、これもまた? だったのだが、見る人に言わせると、過去のある映画のラストに通じるのと、次作への予告だという

 むむむ・・・といって、次作を見る気になるかと言われると・・・なんとも言えない映画であった。

 

 もちろんディスるつもりはなく、大作なのもよくわかったが、よくわからなかったという・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハードルの高いラーメン屋 | トップ | 豚ラーメンのミニラーメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事