アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

休日の和久田アナ

2015-02-14 06:00:18 | マニア

さて、ちょっと前の記事でNHKのこの春の番組改編で、わくまゆこと和久田麻由子アナが平日の朝の看板娘になることを紹介した。


 4月以降和久田アナを見ることができなくなる小生としては、3月までの週末と祝日は貴重な和久田アナショーが見られるタイミングとなる。
 ということで、2月8日は・・・おお、白と紺の切り替えの印象が鮮やかなワンピだ。和久田アナって、鮮やかな色合いも合うし、パステルっぽい色合いもいい。

 週末の天気予報のコーナーでは、おなじみの南さんのオヤジギャグにナイスなツッコミとリアクションしている姿が・・・
 このノリはほとんどテレ朝の大木ちゃんなみのリアクションだ。ほとんどバラエティアナかよって。またこの笑顔がなんとも華がある。

 一方でシリアスなシーンでのわくまゆはグッとイメージが変わる。きっちりニュースも読めるところは同じくテレ朝の市川さんなみ。
 うーん、大木ちゃんと市川さんを併せ持つ感じか。これは史上最強と言われるだけあるなあ。考えてみれば、大木ちゃんは鮮やかな色合い、市川さんがパステルっぽい色合いか。

 もう一人のお気に入りの青山アナは、パステルっぽい色合いがよく似合い、真っ赤とか黒といった色合いはあまりなじまない。
 2月10日の夜の報道ステーションではグリーンのカーディガンで元ロッテのブランコのバッティングポーズをやっていた・・・萌え死にそうだった(←アホか)


 なにしろ翌日は祝日だからして夜更かししても・・・あっ、祝日ということはわくまゆのおはよう日本があるじゃないか・・・で2月11日も朝寝せずに「おはよう日本」を
 バレンタイン特集で鹿島アナと小山アナにからむわくまゆ・・・らしい感じの明るい表情がいいぞ。これは写真を・・・と思ったら、シャッターチャンスがズレて・・・

 うーむ、シリアスな表情になってしまったぞ。これはちょっと残念。いやいやさらにシャッターチャンスを狙おう・・・
 おっ・・・チャンス! と押したが撮れた写真はトップ写真のこれ・・・おい、結局小山アナかよって・・・(核爆)

 なんてやってる無益な週末を過ごす小生、ああ風邪も抜けないし・・・なんて倦怠感。4月からがますます憂鬱になってしまったなあ(苦笑)
 今日2月14日入れて、あと7週間で14日かあ・・・気持ち入れて見ていかないとなあ・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 囲炉裏端料理だけじゃない ... | トップ | 日本はイスラムの性差別を責... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マニア」カテゴリの最新記事