アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

カツカレーチャーハンにチャレンジ

2014-02-22 06:00:32 | グルメ


以前偶然見つけた代々木の駅近くのお店、店の前の看板に「カツカレーチャーハン」というメニューを見つけ、いつかチャレンジしてみたいと思っていた。


 そもそも男の定番メニューといえば、カツとカレーとチャーハンなわけで、それを全部まとめて一度に食べられるとなれば、これはもう・・・である。
 以前とある中華のお店で、チャーハンの上に麻婆豆腐がかかり、土鍋で熱した料理をいただいたことがあり、妙に美味しかったことを思い出す。

 それにちょっと近いのかな・・・しかも、それにカツが乗ってくるのだ・・・うーむ、楽しみ楽しみ。
 さてこのお店だが、金沢カレーのゴーゴーカレーのはす向かいという立地にあり、なかなか激戦地っぽい感じである。

 入店してみるとやはりカツカレーがメインのようで、しかもカツの大きさだけでも何種類かあるようだ。しかし、ここは初志貫徹、カツカレーチャーハンにしよう。
 さて、くだんのカツカレーチャーハンがほどなくできてきた。人気メニューかと思いきや、他のお客さんはだれも頼んでいないようだ。


 写真でわかるように、カツもかなり大きい。食べ応えはありそうだ。まずはカツを一口。おっ、揚げたてで熱々だ。なかなか美味しいぞ。
 カレーは元々カレー屋さんだから、普通に美味しくてよい。さて、ライスがチャーハンになっているわけだが・・・こちらはどうだ。

 一口いってみる。パラパラでよい・・・が、ちょっと味が濃いかなって感じだ。誤解のないように言っておくと、チャーハンとしては普通に美味しいレベルだ。
 だが、上にカレーがかかっていることで、結果的に味が濃くなる感じになったのかなあと。もちろん、この日がたまたま塩辛くなってしまったのかも知れない。

 だが、この日のお店の中では小生しか、これを頼んでいなかったことからすると、このお店の一番のウリはやはりカツカレーなのかも。
 次回はシンプルにいってみようかしらん・・・って、代々木にはめったに行けないのだが(汗)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サムスンの嫌な戦略 | トップ | スタバ空白地帯は鳥取だけで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事