アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

竹内香苗目当て?サンジャポファン

2005-02-19 08:16:47 | マニア
小生、日曜の午前はサンデージャポンを見ることが多い。読者の皆さんにも、ご覧の方がいらっしゃると思うが、今日はこの話題から。

 サンデージャポン、略してサンジャポ、小生かなり好きである。というより司会の「爆笑問題」自体が好きなのである。きわめて古典的なボケとつっこみの形態であり、落語の間にも通じるテンポを感じる。決して、竹内香苗アナ目当てではない・・・まあちょっとは(笑)
 そもそもこの番組、今では珍しいくらいにバカバカしい(笑)
 
 レギュラーメンバーもテリー伊藤や飯島愛、デースペクターなど、濃いメンバーがいるが、サンジャポファミリーと呼ばれる準レギュラークラスがものすごい。
 元外人部隊の傭兵だったという、テレンスリーという名の怪しい日本人のオヤジや、ゴージャス松野など、なんでもありなのである。

 このバカバカしさにとどめを刺す放映が先週あった。なんと、「TBS」の番組に、「日本テレビ」の部長がゲストで出演したのである。
 小生、さすがにこれは過去の記憶にもない。この部長、日テレの「電波少年」のプロデューサーをやっていた人物であり、彼自体もメチャクチャやっていたが、ここまできたか(笑)

 しかし、さすがにこの部長、そのまま転ぶことはしなかった。
 本番中、やおら上着を脱ぐと、下にTシャツを着込んでいた。そこには、「波瀾万丈、ただいまオンエア中」の文字が・・・(爆)

 どうでもいいことだが、この場合、出演料はどうなるのだろう(苦笑)彼は、日テレの給料をもらえる。実際に、裏番組の宣伝をしている、ちゃんと働いているではないか!
 逆にTBSからのギャラも微妙だ、ギャラを払って他局の番組の宣伝をやらせている・・・

 謎はまだ多い、「サンデージャポン」という名前だが、サンデーが英語なのに、なぜジャポンがフランス語なのだろう(笑)

 残念なこともある。先日の放送で、サンジャポファミリーの一人「宅八郎」がサッカー通として登場していた。どうして?と思ったら、サッカー王国「静岡県」の出身だからだという・・・以来、小生の出身県は兵庫県になった(爆)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 村主章枝頑張れ!四大陸選手権 | トップ | 大塚愛もビックリ、VOWな病院... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近ネタかぶりもなくなったので (ゆきこママ)
2005-02-19 09:05:16
通勤電車の中から(笑)昔、まだ日本テレビのアナでありながらものすごい人気だった徳光アナと今は亡き逸見アナがコンビを組んでいた時に、フジテレビの笑っていいとものテレフォンショッキングに出演したことがありましたね。さすがに裏番組の宣伝まではしていませんでしたが、でも日テレ一色で大変な人気ぶりでした。タモリも結構\楽しんでましたけどね(笑)
返信する
アルバイトサロン ミスハワイ (松田聖菜子★彡(まつだみなこ))
2005-02-19 10:38:32
み>謎はまだ多い、「サンデージャポン」という名前だが、サンデーが英語なのに、なぜジャポンがフランス語なのだろう(笑)



 大阪名物“アルバイトサロン ミスハワイ”の如し。

返信する

コメントを投稿

マニア」カテゴリの最新記事