アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

花月のベジラーメンNANAロッソ

2009-03-10 07:09:25 | グルメ
昨年の春に、ラーメン花月の期間限定ラーメン「菜菜さん」という野菜だけで作ったラーメンを食べたことを紹介した。スープも含めて野菜だけでということで、ルイーザをお誘いして行ったのだが、今年もまたそのシーズンがきた。


 今年のラーメンはベジラーメン菜菜ロッソという。ロッソとネーミングされているように、今年のラーメンはトマトソースの赤いスープだ。
 というと以前の記事で紹介した、太陽のトマト麺みたいなものを想像するかも知れないが、ちょっとイメージは違う。こちらはタン麺のスープにトマトが乗っている感じだ。

 トマトが濃くて、トマトスープのパスタみたいな感じのトマト麺ほどではない。ただ、昨年食べたラーメンのスープが物足りなかったことからするとずいぶん濃くなった。
 麺の方も昨年の素麺みたいな感じから、もう一歩ラーメンに近づいた感じだ。結果として、ベジタリアン以外にもかなり満足できる仕上がりになっている

 そうそう忘れてならないのは、トップ写真のように乗っているバジルがすごくいい香りを出していたこともお伝えしたい。
 むむむ、これはかなりいい仕上がりだ。今年も期間限定なのが惜しいが、なんとか通年メニューにしてほしいと思うのは小生だけだろうか。

 ベジタリアンでイタリアンな小生には最高に嬉しい奈菜ロッソ、今年もあと何回か行きたいものだ。おお、そうだ。今年はセリーヌやCOACHをお誘いして・・・って、またかよ(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジェネラルルージュの凱旋 | トップ | 歴代首相漫像湯呑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事