アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

ほんまや

2007-10-27 09:06:00 | つれづれ
小生の職場は、人数も多いだけでなく、さまざまな年齢やら出身の方がいてバラエティにとんでいる。当然ながら関西出身の方もいらっしゃる。

 先日のことだ。その関西出身のスタッフの机の上に、見慣れぬペットボトルがあった。ありゃ、ピンクのずいぶん派手なボトルだなあと見ていた。
 それが、トップ写真の「ほんまや」であった。うお、これ・・・なんてインパクトのあるドリンクなんだ。いったいこれは・・・って、えっ?これ・・・ただの水かよって(爆)

 そう、これは大阪の水であるが、ただの水ではない。大阪市水道局が浄水したおいしい水だというのだ・・・って、ことは高級水道水ってこと?(汗)
 いやいや、これはすごい・・・ほんとかどうかは別にして、普通に売ってるお水って、天然水のはず。ところがこれは堂々と・・・水道水である(汗)

 さすがにこれは東京の発想では製品化されないだろうなあ・・・と思ったら、派手なピンクのボトルといい、女性を意識しているらしい。
 しかもこれ、どうやら大阪市水道局の女性スタッフが開発したらしい。うーむ、大阪恐るべし!

 ときに、この商品サイトがまたなかなか凝っている。特にこの商品の感想を音声で語っている一般人とおぼしき方々がなんともいい味出している
 市の水道局でここまでやる大阪・・・ほんまかいな、ほんまや!(爆)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 証明写真 | トップ | 資格試験受験! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピンクのボトルということは (松田聖菜子★彡)
2007-10-27 15:37:12
 多分大阪市がセレッソのホームタウンだからでしょう。
 ・・・ということは、長居スタジアムと京セラドーム大阪には持ち込んでいいでしょうね。だって大阪市の出している飲み物ですものね。
返信する
でも・・・これ ()
2007-10-27 21:30:30
持ってるだけで思いっきり目だって、結構抵抗ありますよ・・・まあ、ネタ好きの小生にはいいんですが・・・
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事