アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

喜良喰で祝勝会

2010-10-13 06:27:57 | グルメ
さて、2001年以来のナビスコ決勝進出を決めた、等々力での快勝の後は、祝勝会に行くしかないという流れになり、武蔵小杉の駅近くの居酒屋に立ち寄った。

 確か、昨年も等々力での試合の帰りに立ち寄った記憶があるが、川崎での飲み会は、水色同士でどっちのサポだかわからないから、入りやすい(苦笑)
 お店の名前は喜良喰という。等々力からポコポコ歩いていると、店の前でお兄さんに呼びかけられた。なんでも料理には自信があるという。


 すでに等々力でビールを飲んでいた小生と、酒好きなサポはいきなり焼酎から入る。あまりお酒を飲まないサポ・・・厳密には、今回初登場で勝利の女神となった人はサワーを。
 まずは勝利の乾杯からスタート。クウーッ、美味い。これは最高だ。といいつつ、料理を注文しよう。と思ったら、勝利の女神が「手羽が食べたい」とご所望

 いやあ、今日はとにかくご希望通りに、まずはどうぞと。出てきたのが左写真のこれ。これがなかなか肉厚で美味しいぞ。
 うーん、では次は・・・と思ったら、スタッフがたこの刺身が美味しいという。ならばと頼んだところ、トップ写真のこれが・・・


 このスタッフのお兄さん、我々のことがわかっていると見えて、ポン酢とともに、塩を盛って出してきた
 ここは当然、塩でいくしかないだろう。おっ、こ・これは・・・美味い。うーん、気分もいいし、焼酎お代わり!

 さらに、秋鮭の白子のフライを頼む。まずは一口・・・おっ、白子というからグニャッとしているかと思いきや、けっこう弾力があるぞ。
 フライとして、タルタルソースもついているが、スタッフがこっそりソースも出してきた。うーん、越後屋おぬしも相当の悪よのう・・・(苦笑)

 という酒飲みをくすぐる演出をしてくれたら、またお代わりをするしかないじゃないか(汗) あっ、またまたまたまたお代わり・・・
 かくして、祝勝会は延々と続き、気持ちよく酔いながら帰る小生。翌朝の身体にバッチリアルコールが残っていたことは言うまでもない(苦笑)

 でも喜良喰はなかなかオツなお店であった。また近々・・・って、いつ行くんだよ(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少女時代にハマッてます | トップ | 蒲田のラーメン潤 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニアミス? (shima)
2010-10-13 08:01:51
このビルで「しゃべっています」。電波を飛ばす屋上にはカメラもあって、東京タワーとスカイツリーが見えるって、なんか不思議な気分です。
そのわりには、このお店、行ったことなかった・・・!
返信する
ありがとうございます ()
2010-10-13 23:41:29
shimaさんいつもありがとうございます。
あのビルにいらっしゃるんですか。

いやいやニアミスでしたね。
でも、またたまには行ってもいいかなという感じでした。よろしければ、一度ご一緒しませんか←怪しいオヤジ(汗)
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事