アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

GOTTSUの特製ラーメン

2023-11-29 06:00:00 | グルメ

練馬の駅から少し離れたところにあるラーメンGOTTSUは独特のスープで食べさせてくれる人気のラーメン屋さんだ。

 

 ロケーションが微妙なのと、いつも外に待ちができているので、ついつい足が遠のいてしまう。

 という中で、先日久しぶりに「なおじ」に行ったところ、なんと「しばらくの間休業」という表示が・・・ってか、閉店も検討中? みたいな・・・佇まいが。

 

 とりあえずその日は、やむなく他の店に・・・で向かったのが、GOTTSUだった。すると、なんとラッキーにも待ちはなし。

 入店し、まずは食券・・・と選んだのが「特製ラーメン」だ。味玉が入ったラーメンに、辛肉玉がつく。

 

 ほどなくして出てきたのがこちらのこれ・・・この日はMOTO edge40(左写真)とJelly2(右写真)の撮り比べ。

 もとよりスペック的に差はあるのだが、スープの質感が大きく異なる。まあ、当然の結果といえばそれまでだが・・・

 

 さて実食だ。最初はそのままいただき、途中から辛肉玉を溶かして味変というのがお約束だ。まずはそのままいただく。

 ズズッ・・・うん? あれれ、なんか物足りないぞ。スープの味が薄い・・・というか、出汁が出ていない感じ

 

 うーん、以前の記憶ではそんなことはなかったんだが、ちょっと待てよ・・・と過去の記事をたぐったところ、今年の6月に書いた記事でも物足りなさを感じていた。

 そして途中から辛肉玉を溶かしてみると、味が際立ち、それなりに・・・だが、前回と今回でスープ自体に物足りなさを感じたことと、待ちがなかったことはひょっとして・・・

 

 なんて感じてしまった。こちらのラーメンはそれなりに高価格の設定になっていて、事実上1000円以下では食べられない。

 それでいて、この物足りなさは・・・ちょっとなあと。っていうか、今年の6月に来ていたことをすっかり忘れていた。

 

 それだけ、記憶に残っていなかったことが残念だ。とりあえず、しばらくの間、こちらに来ることはなさそうだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映美くららって、やっぱいいわあ | トップ | NHK 大奥にドハマり(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事