アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

一眼レフに勝負!

2008-11-14 06:27:14 | マニア
以前からこのブログでは、いろんなCMを取り上げている。いつものようにマニアな話になることは承知の上で、今日は最近気になっているCMを紹介しよう。

 そのCMはCASIOのデジタルカメラのCMだ。トップ写真の女性が、キリッとした顔でカメラを川辺で構える。このCMはこちらでご覧になれます。
 すると彼女が「一眼レフに勝負!」と叫び、カワセミを連写でつかまえる。なんともさわやかなCMだ。とりあえず、この彼女はこの一眼レフカメラに勝負したのか・・・

 と思ったらこのカメラ、実は一眼レフではないという。そうか、このカメラが一眼レフに負けないぞという意味だったのか。
 しかし、当然オヤジとしては、このCMのカメラよりもお姉さんが気になるのだ(←やはりそっちか)。調べてみたら、彼女の名前は氷川あさみさんというらしい。

 トップ写真のように、彼女は小生好みのタレ目ではない。だが、なんとも気が強そうで、りこのCMのイメージにピッタリである。
 少なくとも、以前紹介した「あゆを追え」よりはこっちの方が好きだなあ・・・

 だが、一眼レフに勝負するなら、他の一眼レフを持ったオヤジとかと勝負してほしかったなあ・・・で、当然お姉さんが勝つってのはどうか・・・
 なんなら、小生がやられる方になってもいいぞ・・・って、お前はMかよ・・・(苦笑)

そういえば、最近は女性向けの軽量な一眼レフも出ているようだ。こういう本格的なカメラを構える、いかしたお姉さんも増えているに違いない。
 それにしても、彼女の気の強そうな感じ・・・かなり萌えるんだが・・・(結局何を言いたいのか)

 皆さんは、今気になってるCMはありますかあ~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やったぞガンバ!日本で三チ... | トップ | ついにこの日が・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本のCMは (すぽっと)
2008-12-01 15:53:40
バラエティにとんでいるなぁって思いますね。
日本に帰った時CMを見ると「あ、帰って来た」って感じます(笑)。
こちらでも面白いCMありますが、そのセンスが全く違うかも(苦笑)。
それなりに面白さはありますけれどね(苦笑)。

返信する
まともなコメント ()
2008-12-02 06:36:44
ありがとうございます。
よかったあ~って、何心配してたのか(笑)
返信する

コメントを投稿

マニア」カテゴリの最新記事