アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

花月の黄金の味噌ラーメン

2016-01-17 05:51:19 | グルメ
どうしてもラーメンが食べたいが、さりとて時間もない・・・というときに、小生花月に行くことが多い。というのも家から一番近いからだ。

 
 先日もそんなパターンだった。花月に行くと期間限定のラーメンに出くわすことも多いが、定番のにんにくげんこつラーメンを頼むことが圧倒的に多い。
 が・・・この日は、なんとはなしに味噌の気分だったので、「黄金の味噌ラーメン」を頼んだ。古くは「モー味噌。」というのがあったが、花月で味噌ラーメンを食べたのは記憶の限り初めてのことだ。

 そう「モー味噌。」はネタにしたが、実際には食べていない。ということで出てきたのがトップ写真のこれ。
 黄金の・・・といいつつ、佇まいは普通の味噌ラーメンだ。具もコーンなどオーソドックスなもので、味も極めてオーソドックスなものだった。


 といって、味に不満があるわけではない。普通に美味しい感じの味噌ラーメンだった。逆にいうと、いろいろチャレンジしたものを出すお店としては・・・ってか。
 いやいやこのメニューは、期間限定のものではなくレギュラーメニューなわけで、にんにくげんこつがオーソドックスなものなのだからこれでいいのか。

 あっ、待てよ・・・確か、にんにくげんこつには塩味と味噌味があったはず。だとすると、このメニューは定番といいつつ、違うのかも。
 とりあえず、なんか酔っぱらった後に味噌ラーメンを食べようというときにはこちらがいいのかも・・・

 あっ、決して飲んだ後にラーメンをお勧めしているわけではないし、小生もさすがにそれは避けているので・・・
 って、なんともまとまりのない記事になってしまった・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は今日より暖かい 近藤... | トップ | もはやおなじみさん? 堂ヶ島... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事