アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

真央逆転ならず!小塚はファイナルへ

2008-11-16 10:08:04 | マニア
あらら・・・真央どうしたんだ・・・という第一声が思わず出てしまった。浅田真央の今期第一戦は、逆転ならずの二位に留まってしまった

 もちろん普通にいえば、二位に入ることは十分な成果だし、ファイナルに進むのにも何の心配もない。次回のNHK杯では二位以上は間違いないだろう。
 しかし、問題なのは得点だ。ニュースによれば、三回転ジャンプで失敗し転倒したというが、SPでもジャンプのキレを感じなかった。

 とりあえず、映像は夜のテレビを楽しみに待っているしかないが、トータル168点台って、ここ数年真央の得点で、見たことはない。ちょっと心配だ。
 それにしてもロシェットが好調だ。フリーで120点取ったようだが、これってPBじゃないか?これでキムヨナに続き、堂々のファイナル進出だ。

 昨年はコストナーがすごかったが、今年はロシェットか。毎年旬の選手が、いろいろ出てくるものだ。もっともロシェットもけっこうベテランだが・・・

 そうそう、ファイナルといえば男子の小塚がフリーでもよく頑張り、見事に二位でファイナル進出を決めた。これはよかった。
 今期織田がNHK杯にしか出られないので、絶対にファイナルには行けないから、高橋が出られない以上・・・と思っていたが、これは嬉しいぞ。

 これで世界選手権にも、織田と小塚で奮戦して・・・という期待ができそうだ。
 話を戻そう。いずれにしろ真央には調子を戻してもらい、NHK杯では本来の演技を見せてほしいものだ。そして中野とともにファイナルを決めたい

 あっ、次回はロシア大会だ。村主もここで二位以上でファイナル、展開によっては三位でも安藤とともに・・・だが、ぜひスッキリ決めてほしい。
 頑張れ村主!・・・って、この記事って浅田の話だったんだが(苦笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうした真央! | トップ | 勝負は下駄をはくまで・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マニア」カテゴリの最新記事