中村橋の駅前にある福しんの隣で、日高屋の前のお店は出入りが激しい。少し前にあったタピオカ屋があっという間に閉店し、その後開店したラーメン屋の「こうめ」も・・・
で、新しく開店したのが「唐苑」だ。実は、すぐ近くにいわゆるちょっと本格的な中華のお店の「唐苑」というのがあり、その支店というかカジュアルに振ったお店のようだ。
見ると、ランチメニューもある様子。ということで入店してみた。パッと見、目に留まったのが白ごま担々麺、それに餃子をつけてお願いした。
店内は広くはないので、ちょっと混むと一杯になりそう。ほどなくして出てきたのがこちらのこれだ。
この日の写真も、左がXiaomi Redmi Note 10T、右がRakuten Handだ。白ごまということで、スープは全体に白っぽく出ている。
が、スープの感じが平坦に出ているRakutenに対し、Xiaomiの方がよく見えている。元々、Rakutenのカメラについては、個人的には好印象であったが、比べてみるとこんな? って・・・
餃子の方は、Xiaomiが多少過剰演出な感じもする。この辺は好みの問題だろうか・・・AIを切れば、少し地味になるが・・・ちなみに肝心の麺の方は、かなりの細麺。
太麺好きの小生には少し物足りないが、素麺? みたいな印象にも・・・だが、スープの方はパンチこそ少ないものの、なかなか美味しいスープだ。
少しラー油を足して調整する。これでけっこう美味しくなったぞ。また餃子の方はごく普通な感じで、悪くはないが、これという印象もなかった。
トータルで見ると、餃子はともかく担々麺の方はなかなか美味しいと・・・ただ、いかにせよ、福しんと日高屋に囲まれているという立地はなかなかハードで、生きのこるのは大変かも知れないなあと・・・
小生ができることは限られているが、せいぜい時々でも食べに行くことくらいかと・・・
ランチメニューには、ほかにもいくつかのものがあった。次回は別のメニューを試してみようかなと・・・
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます