アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

笠りつ子優勝の陰で・・・

2016-08-29 13:27:26 | つれづれ
8月28日に最終日を迎えた女子ゴルフツアー「ニトリレディス」では、笠りつ子が三週連続優勝を目指したイ・ボミをプレーオフで下して優勝した。


 笠りつ子 ボミ止めた!今季2勝目 目標の1億円も視界に

 敗れたりとはいえ、最後まで追い詰めたイ・ボミも立派だが、笠りつ子はこれで1億円獲得の可能性も出てきたというので、賞金王争いも面白くなってきた。
 それにしてもイ・ボミは今期も賞金王まっしぐらだし、全美貞やキム・ハヌルなどの韓国勢も相変わらず強い。

 またイ・ボミは日本での人気も高く、すっかり日本ツアーの鉄板メンバーになったという感じだが・・・ウェアもオシャレで女性からも支持されているとか。
 その点ではキム・ハヌルも同じで、話題になっている由。ちなみに土曜のイ・ボミとキム・ハヌルのウェアはともになかなかっこよかった(下写真)。二人はこの日は原江里菜と一緒にラウンドしていて、ギャラリーも多かったに違いない。



 さて、そんな中、今回のコースはスコアが出にくい難コースと言われていたが、初日に唯一人ノーボギーで終えたのが香妻琴乃だ。
 こちらの記事にあるように、1アンダーだったようだが・・・ということはバーディも1個だったという・・・当然プロとしては「もうちょっと伸ばせた」と・・・


 今季は賞金ランク64位と厳しい戦いを強いられているが、Mercedesもずっとスポンサーになっているアイドル的存在。頑張ってほしいもの。
 この日はノーボギーと言いつつ、パットも33ということで、バーディチャンスをいかに逃したかということも言えそう。

 とはいえ、難コースでのノーボギーは自信にもなったようで、調子も上向きの様子。「最近は試合が楽しみになってきた」と笑顔を見せていたという。
 トップ写真を見る限り、パットに悩んでいることが見えなくもないが・・・えっ、この姿でしゃがんでいると、別のことが気になるって?

 ウハハハ・・・それは考えすぎだよって。
 香妻琴乃はこれから期待だが、もう一人国内メンバーでは渡邊彩夏に期待したい。飛距離も出てスケールの大きなゴルフを展開しているが、なぜか勝負どころで勝ちきれないことが続いている。

 伸びてほしい一人なんだが・・・って、例によって写真が偏っているって・・・はあ・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アリオンとキザシを見たら覆... | トップ | ドコモ au両対応のSIMフリー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事