アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

醤油のジュースはいかが?

2009-05-21 06:28:07 | つれづれ
まずはトップ写真をご覧いただこう。小生が持っているのは醤油・・・ではない(苦笑)なんとこれ、オレンジドリンクなのだ。


 小生とあるお店で、これを見つけ、完全に醤油だと思った。左写真のように並んでいたからだ。
 しかし、なんとなく様子がおかしいので、その下の表示を見たところ、おお、なんとオレンジ果汁10%のドリンクだった。

 いやいや、これは面白いぞ。これを何も言わずに人前で突然出して飲み出したら、話題を集めること必至。当然購入したが、自分だけでは面白くない。
 セリーヌにお土産として持っていくことにした。それを見たセリーヌは、「うわ~っ、身体に悪そう」と。オレンジドリンクであることを伝え、飲んでもらうことにした。


 一方、当然ながら小生も飲んでみた。ついでに愚娘も会社に持っていかせてみた。愚娘は職場で「醤油なんか飲んでるの?」と言われた由。
 しかもよく見たら、ボトルの下の方には「なんちやってオレンジをまねてしょうゆ(本物)をジュースのように飲むのはぜったいにおやめください」と・・・(苦笑)

 ちなみに味の方は、きわめて普通であったことを追記させていただこう。

 でも、これ安かったし、まとめ買いできないかなあ・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 検査カフェ登場! | トップ | 走れ!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事