アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

絶品の焼肉

2004-12-29 00:44:10 | グルメ
今日は浅草にある焼肉屋に行った。ときどき出掛ける場所である。誰も彼も行くようになると予約がとりにくくなるので、名前を挙げるのは避けておく。

 今日も今日とて、初めての仲間を連れて行ったが、カルビの存在感にはただただびっくりしていた。なにしろこの焼肉屋のカルビというのが、尋常ではない。厚さ約5cm、ほとんど焼肉というよりステーキである。
 これだけ厚いと、芯まで焼くのは並大抵ではない。まず表面がこげてしまう、しかしこの肉、厚いだけではない、めちゃくちゃうまい!したがって、ミディアムでなくレア、雰囲気的には、表面は熱いが中は冷たいくらい、それぐらいで食らう。これが、ひたすらうまい。
 
ついで、ハラミに骨付きカルビ、さらには豚トロまで食べつくした。ひたすら飲んだ・・・今日飲んだ濁り酒もうまかった。
 なんとなく、今年一年を象徴するような夜だった。気のおけない素敵な仲間と、おいしい料理、そしておいしいお酒・・・ああ、なんて幸せなんだろう。
 こんなに短い記事でいいのだろうか、きっといい。それだけ、大満足な夜だった
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根の夜~アップが遅れたの... | トップ | 東京日和って・・・? »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり今日「も」飲みでしたか(笑) (ゆきこママ)
2004-12-29 02:11:41
今年1年の象徴というようなことで、またまた話題が微妙に被ってますが(笑)



この1ヶ月あまりブログを拝見させて頂いていると、本当によく飲んでよく食べられた1ヶ月でしたね(爆)



管理人さんから、酒とサッカーと女性(?)の話題を取ったら、何が残るのでしょう(核爆)
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事