アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

変態生活してる人は同じこと考える?

2019-06-22 06:00:01 | スマホ

さて、この夏のアイドル的変態ガジェットになっているPALM Phone。すでにこちらの記事で宣言しているように夏場などはPALM Phoneをメインにして過ごそうという・・・

  

 ただ、記事にもあるようにバッテリー問題があり、SIMの差し替えを行うSIMピンの携帯はマストである

 機種変更などをあまりしない方などにはそれって何? かも知れないが、要はSIMカードを入れたトレイを引っ張り出すときに使う、あのピンだ。

 

 多くの方はスマホの箱に入ったままかも知れないが、スマホの複数持ちをしている人などにとって、このピンがないとやりくりができない。

 特に、外出先で・・・となるとどうやって携帯するかがポイントになる。そんな中、こんな記事を見つけた。まずはご覧いただこう。

 

 記事によれば、いっそ高くても良いからお洒落で持ち運びたくなる SIMピンはないか」と探したところ、レザー製ストラップの備わっている SIMピンを発見購入したという。

 さらに僕の場合は iPhone XS とPalm Phone という端末で SIM を取り替えるので、常に手元に SIMピンは持っておきたいという・・・ウハハハ、どこかのオヤジと同じだ。

 

 さらにさらに「SIMピン単体で持ち歩くと紛失しそうなサイズ感。だから僕は普段愛用している土屋鞄製造所のキーリングに装着し、鍵と一緒に持ち歩いている」と。

 おお、これぞまさしく小生がお手本にすべき生活を実践されているじゃないかと・・・早速小生も探してみた。

 

 そして購入したのが、こちらの品物。価格は、記事のものの一本分に近い感じ。しかも、具体的に考えると使い道が? だが、カードが入るこんなケースもついている。

 同じようにキーホルダーに付けて持ち運べる。しかも、ピンだけでなくmano SIMを2枚収納できる

 

 これで盤石な体制が構築できたぞ・・・さすがに記事のようなかっこよさはないが、コスパ重視で・・・と。

 しかし、変態生活をしている人って、やはりおなじようなことを考えるんだなあと・・・ってか、それを支える商品というのがバッチリあるというのがすごい。

 

 と、ここまで書いてふと思った。普段はiPhone SEをメインにしておいて、そのLINEアカウントのコピーをPALMにいれとく。

 そして、メインSIMをAtomに入れてDSDVで運用すれば、PALMとAtomの二台ですべてをまかなうことができる超変態生活が実現するじゃないかって・・・

 

 もはやどうにもならない変態だ・・・って、この部分だけ読んだら完全にエロオヤジと誤解されそう(汗)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つけ麺TETSUの煮干鬼脂中華そば | トップ | 新型CLAシューティングブレー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スマホ」カテゴリの最新記事