アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

磯丸水産の宴会

2014-12-28 06:00:31 | グルメ


忘年会シーズンの中、今年も何度か宴席に出かけた。とはいえ、以前ほどあちこちに・・・ということもなく、数えるほどだし、仕事がらみばかりでリラックスもできなかったが・・・


 そんな中、お肉を食べに六本木の格之進Rに行ったことは紹介したが、何がなんでも魚というメンバーと行ったのが「磯丸水産」だ。
 まずはご覧のような夜景のもと・・・彼女と肩を寄せ合って・・・と言いたいが、こちらは職場からすぐの夜景(汗)

 当然、電車に乗り会場に三々五々集合した。各地から集まるとなると、やはり新宿が便利ということで、今回は新宿の磯丸水産へ。
 こちらは都内各地にあるが、安くお魚をいただける大衆居酒屋で、24時間営業のところも多い。もちろん朝までやるわけではないが・・・

 まずは右写真のブリカマとか貝の料理が出てきた。そうこうしているうちに、トップ写真の刺身の盛り合わせも・・・
 ちなみに当日の紅一点にモデルになってもらった(苦笑)もちろん、磯丸水産といえば、ロースターでサザエやホタテなどを焼いていただくのも名物。


 この写真はゆえあって公開できない・・・ってか、撮り損ねてしまったが。
 さらに小生の趣味で頼んだのが、写真のサケハラス。こちらは一人前で・・・結局のところ、一人で食べてしまった(苦笑)

 ともあれ、オヤジたちの宴会はそれなりにワイワイと続いたが、一人乗りきれなかった小生。帰りにスーツにロースターの煙がバッチリついてしまったことが・・・
 でも、品質はともかく、お値段も手ごろでワイワイやるのにはいいところである。オヤジ限定だろうが・・・

 そう少なくとも、キョウコさんやエルメスとは出かけられないのが難点だ・・・って、キョウコさんやエルメスがここでもいいというなら話は別なんだが・・・
 と、今日もまた・・・妄想にふける私・・・(苦笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三鷹の駅前通りにて | トップ | フィギュア全日本選手権終了 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらっ (キョウコ)
2014-12-29 22:15:10
良いですよ~。磯丸水産!!
臭くなるのは嫌ですが、なるべく家の近くなら
喜んで!!
返信する
おお、なんと・・・ ()
2014-12-29 22:22:12
キョウコさんOKっすか。
では、近いうちに近くのお店で行きましょう。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事