アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

台湾からウェザーガールズ上陸

2012-10-27 05:25:39 | マニア
以前の記事で、台湾の天気予報がマニアの間で話題になっていることを紹介した。本来の天気予報としては実用的ではなく、どう見ても日本等を意識した作りになっていた。


 そのお姉さんたちがユニットを組み、「ウェザーガールズ」として日本でのCDデビューを果たしたという
 おお、あの子たちが・・・って、けっこう期待していた節が(汗) くだんのデビュー曲は「恋の天気予報」という曲。こちらで動画がご覧になれる

 むむむ・・・フリフリの衣装にこのダンス、どことなくAKBっぽかったり少女時代っぽかったりするが、マニアにはたまらないだろう。
 もちろん基本アイドル路線だから、イベントなどでもご覧のとおりの、満面の笑顔でサービスしてくれるというし、調べてみたらYoutubeの動画もたくさんUPされていた。

 ときにユニット名がウェザーガールズで、「恋の天気予報」という曲名はまんま・・・であるが、気になるのが今後の曲名だ。
 おそらく、この路線で行くとなると天気ネタの曲名にせざるをえないだろう。「私の恋は雨模様」とか「虹をかけよう貴方のもとに」とかいった感じになっていくのか。



 そのうちズバリ「雨」なんて曲にしたりして・・・三善英史だよ、それじゃあ(←それはあまりに古いだろって)
 あ、そうか! なんなら英語での曲名でもいいんだ。「Rain」とかなら、かっこいいじゃないか。そして「Feel Fine」って、今度は倉木麻衣だよ(汗)

 とはいえ、K-POPとはまた違う空気で、人気も出そうな気がするが、台湾とかNeewyちゃんのようにタイからとか、続々入ってくる時代なんだなあと。
 しかし、やはり日本も負けてはいられないぞ。お天気お姉さんでユニットを組んで売り出してみてはどうだ。

 そうだなあ、やはりここは、今お気に入りの青山愛アナを入れたいところ。そしてTBSあたりで活躍していた松本あゆみも入れよう。
 ダンスのできが心配だが、市川アナも忘れてはいけないぞ。しかし、こうして組んでいくとアナばかりで、ちょっと・・・だ。

 おお、そうだ。大家志津香が天気予報を読んでるじゃないか。ここは大家センターでいくぞ。デビュー曲「天気予報はアナだらけ」なんて・・・だめかなあ(苦笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆず沢の茶屋でゆず定食 | トップ | 紛らわしい!? 名前が似てい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マニア」カテゴリの最新記事