アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

柳田屋で焼き鳥

2023-05-27 06:00:00 | グルメ

以前の記事で「串宿」という焼き鳥屋さんの話を書いた。その時、近くにある人気のお店を・・・と書いたが、先日ようやくそのお店「柳田屋」に行くことができた

 

 店内はカウンターのみの狭いお店。ご主人らしき方とスタッフさん数名で切り盛りされている

 後でわかったことだが、二階が座敷になっていて、ちょっとしたグループ対応もできる様子。ともあれ、小生はカウンターに・・・

 

 生キャベツとともに、定番の焼き鳥をいくつか見繕ってお願いする。タレか塩かはお店で判断するが、希望があれば対応すると。

 ほどなくして、焼き鳥がいくつか出てきた。うむ・・・なかなか美味しい。飲み物もおかわりしながら食べ進める。

 

 が、最初に頼んだ串のひとつが出てこない。いろいろ混んでいるせいかと思い、追加の串もお願いした。

 すると追加の方が先に出てきたので、「あの~っ、最初に頼んだのはまだですか? 」とお聴きすると、スタッフのチーフっぽい人が間髪を入れずに「あ、今やってます」と

 

 だが、小生はそのレスポンスから、おもむろに串を焼きにかかるご主人を見逃さなかった(苦笑)。完全に忘れられていた様子。

 さらに、飲み物のおかわりもなかなか出てこない。カウンターのお隣のお客さんの方はすいすいとおかわりが出てきている。

 

 これまた新人っぽいスタッフさんに言うと、「あっ、すみません忘れてました」と。チーフさんと違って正直なのがいい(笑)

 この日は新人さんに、もう一人のスタッフさんにつききりで、手が回っていなかった様子ではあるが、他のお客さんにはそういうことがなかったので・・・

 

 やはり小生はそういう星の下に生まれているのかと・・・(苦笑)

 食べ終えての感想・・・味的には人気のお店であることがうかがえる。だが、焼き鳥で一度、飲み物で二度オーダーを失念されてしまったのってどうよって・・・過剰なおしゃべりはともかく、逆にぶっきらぼうな接客もそうなると気になってしまう

 

 ちょっと、二度目は・・・少なくとも当分はないかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽天モバイル「最強プラン」... | トップ | お江戸日本橋亭で女流寄席 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事