アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

どうしたハーフパイプ陣

2006-02-13 08:46:55 | つれづれ
小生の記事のせいとは思いたくないが、トリノ五輪の日本勢の立ち上がりは散々な状況である。まあ、ある程度は予想されたといえばそのとおりなのだが・・・

 別に小生ナショナリズムに萌えて、もとい燃えてなんて、ことはないのだが、やはり、テレビの演出には乗せられてしまう(汗)
 乗せられるといえば、今朝の偽エルメスは髪をカットしてきた。今までよりかなり短い。うーん、軽快な印象だ。流れを変えようとしているのだろうか。

 そう、なんとか流れを変えてほしい・・・と思いつつ、昨日はスノーボードハーフパイプに見入ってしまった。下馬評では、メダル有力とのことだったし・・・
 結果は、ご存知のとおり国母・成田・中井・村上とも予選落ち!なんとも、ノリの悪い結果となってしまった。

 身びいきでいえば、最初に滑った成田が、抜群のノリで快心のポーズを決めた後、採点に?な表情だったのが象徴的だったかも・・・
 伸びない採点に焦りが追い討ち・・・自滅のまま終戦・・・なんとも不完全燃焼な感じだった。幸い、まだ皆若い。次回にすでに燃えているようだ。

 しかし、ハーフパイプって、音楽聞きながらやっていいというのも初めて知った。多くの選手がイヤホン入れてたし、成田にいたってはヘッドホンだった。
 まあ、本来のスポーツの明るさからすれば、いいと思うが、昔かたぎのオヤジには抵抗のある人もいそうだなあ・・・こんなかっこうしてるから負けるんだとか(苦笑)

 それにしても、ノーマルヒルのジャンプ陣はじめ、スケートもダメ・・・せめて入賞くらいと思っているのだが、今のとこ上村一人かあ・・・
 などと朝テレビを見ていたら、ショートトラックでは、神野由佳が予選を突破、準々決勝に駒を進めたとのこと。

 おお、いよいよ由佳タン、君の出番だ。このまま勝ち進んで、是非・・・しかし、今回の五輪、なぜか夜は眠くて早く寝る日々が続いている。
 なぜだろうか・・・やはり終盤のフィギアに行かないと燃えないのかしらん(笑)。いや、今回は、終盤が盛り上がる、なんたって「トリ」の五輪というくらいだから (激寒)

 でも、まずは由佳タンかなあ・・・(←結局同じ)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トホホな事件2連発 | トップ | こち亀の両さんの像が登場! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうね~。。。 (こぶたママ。)
2006-02-13 12:49:45
昔かたぎのオバサン、こぶたです。

まだまだ若いから・・・っていう印象が非常に強かったです。

まだ子どもの顔をしているような。。。

4年後が非常に楽しみですね。

良い勉強になったのでは?と思いました。
返信する
何だかホントに (すぽっと)
2006-02-13 17:40:25
滑り出しワルイですね。。。





>今回は、終盤が盛り上がる、なんたって「トリ」の五輪というくらいだから



。。。あ、そうですか。。。



。。。じゃ、少し期待して。。。(笑)



返信する
フィギアも (ゆきこママ)
2006-02-13 22:57:02
あんまり期待すると、可哀想な気が。。。
返信する
このまま・・・ ()
2006-02-13 23:46:18
入賞は、上村一人、メダルゼロって可能性も・・・
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事