アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

青山アナの4月の担当はいかに

2017-03-15 06:00:03 | マニア

いつものようにうろうろとネットのニュースを眺めていたら、ビックリもののニュースが飛び込んできた。まずはこちらをご覧いただこう

 

 ひとくちでいうと、テレ朝の小生ごひいきアナの青山愛さんが「マツコ有吉の怒り新党」を一年で降板するというもの。

 昨年4月にスタートしたときは、こんな記事を上げていて、はたしてバラエティになじむんだろうかと心配もしていたが、心配をよそに6月にはこんな評判記事を上げた

 

 あらあら、あの上品な青山アナがテレ東の狩野アナに似ている・・・ってか。と思ったが、その狩野アナも今や報道系に転身している。

 どうやら青山アナが降板といっても評判が悪かったわけではなく、むしろ報道系への転身すなわち抜擢が噂されている様子。

 

 ちなみに青山アナの後任は久保田アナという。久保田アナといえば、こんな記事を上げたことがあるが、テレ朝の元気系アナなんで、いかにもなじむぞ。

 ではなぜ・・・報道系に・・・というと、皆さんにはおなじみかもしれない。例の嵐の櫻井君と小川彩佳アナの熱愛疑惑が絡んでいる様子。

 

 これについては、噂の域を超えて、小川アナが交際を認めただけでなく『会社を辞める覚悟がある』とまで発言し、幹部を慌てさせたというからマジではと。

 となると・・・で、青山アナに白羽の矢が当たった形という。個人的にはもう一人のごひいきアナの市川アナに・・・と思いたいが、彼女は小川アナの前任で、古館から干されたという噂もある。

 

 その空気感がまだ消えにくい上に、何よりお子さんが小さいので深夜にかかる番組は難しいというところがあるだろう。

 といって、もう一人のごひいきアナの大木ちゃんは、おそらくこの4月に育休からの復帰・・・となれば・・・か。

 

 テレ朝は青学と京都大出身が多いが、市川・小川と青学でつなぎ、その後任が青山さんで京都大というのもいかにも・・・だ。

 あっ、そういえば青山アナの先輩の八木アナも京都大だったんだが・・・

 

 ともあれ、これで青山さんが噂通りとなれば・・・小生にとっては、ふたたびこの時間のテレビが決まり! となることに・・・楽しみだなあ(萌)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲食店の禁煙化は実現するか... | トップ | ボラの話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マニア」カテゴリの最新記事