アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

絶品の居酒屋

2010-05-14 06:36:32 | グルメ
小生めちゃくちゃお気に入りの居酒屋がいくつかある。その中のひとつが今日紹介するところだ。といっても名前や場所は教えたくない(汗)


 先日のこと、このお店からメルマガがきた。桜海老のいいのが入ったのでかき揚げはいかがという・・・むむむ、これは行くしかない。
 ということで、COACHをお誘いして出かけてきた。まずは、お目当ての桜海老だ。ほどなく出てきたのがトップ写真のこれ・・・サクッ・・・うおっ、う・美味い!

 カラッとしていて、また天つゆの味が抜群。なんとも甘くて・・・うーん、幸せ。といいつつ、一緒に頼んだわらびの玉子とじが出てきた。
 これが、柳川風の鍋で出てくる。もうCOACHも大満足。しかし、COACHとなればお酒をいただかねば・・・なんて言ってたらお店からサービスのカツオのたたきが・・・


 うへ~っ、こんないいものいただいたらますます酒が進むぞ。うふふふ・・・話もはずむし、お酒も進む。しばし飲んだところで、なめろうを注文する。
 これがまたなめろうという言葉の語源を彷彿とさせる美味しさに加え、仕上げに骨せんべいを塩でいただいた日には・・・もう・・・(嬉)

 COACHもかなりぐいぐいと焼酎をやっている。おっ、焼酎のボトルが空いた・・・お代わりを・・・って、こんなに飲んでていいのかって。
 嬉しいなあ。美味しい料理に美味しいお酒、COACHとの楽しい会話。なんとも幸せな時間が進む


 だが、すっかり満足して精算しようとした〆のところで、至福のひとときが待っていた。写真ではわかりにくいかも知れないが、焼きおにぎりのお茶漬けだ。
 お出汁のきいたスープ茶漬けだが、焼きおにぎりの香ばしさと食感が抜群のバランスで口の中に押し寄せてくる。

 これには正直やられた~っという感じ。ものすご~~~っく満足してお店を後にした。さすがにお気に入りのお店。また、COACHと行こうっと。
 あっ、COACHに内緒でクリステルをお誘いしようかしらん・・・いやいやセリーヌもお誘いして・・・って、ちっとも内緒じゃないじゃんって(汗)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うどんのてまりや | トップ | サマンサ・タバサとスペイン料理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事