旅するおじいちゃん

根っからの「旅好き」です。定年後15年、後期高齢者、気持ち若く、引続き「旅・温泉・グルメ」の情報を発信、受けてください。

『8月だより』 酷暑続きな月でした・・・【30.8.31㈮】

2018年09月02日 | 日記

何と暑い夏でしたか!!

我が熊谷は、

7月には、最高気温41.1℃

日本記録を更新・・

8月の猛暑日は、何と

15日間(昨年 2日間)で

暑い!熱い!でした。

記録に残る今年の酷暑月でした。ち

 

で、行動実績は、低調でした。

  旅行  0回 (通算 2回)

温泉めぐり 1回 (通算17回)

麺ランチ  5回 (通算64回)

ウオーク  0回 (通算 5回)

特に、ウオークが少ないことが

気になるところです。

秋風とともにウオークを

順調にこなしたいと思います。

 

で、特記すべきことは、

例年のお盆中心の1ケ月でしたが、

野菜の収穫が順調でした。

暑すぎたので、どうかなと

思いましたが・・

小玉スイカ、カボチャ、きゅうり

なす、オクラ等

特に、

接木苗のスイカが、40~50個

収穫できました。

今年の夏野菜、いっぱい

いただきました。

 

そして、先月恒例の会社OB会が

開催され、写真が届きました。

元気な先輩、後輩との

同窓会、楽しいひとときでした。

来年も元気に顔合わせ

したいものです。

 

今年の夏は、記録に残る

「酷暑の夏」でした。

何とか、体調を崩さず

過ごせました。

秋は、すぐそこです。

残暑に気をつけて、体調維持を

図り、楽しく過ごしたいと

思います。

『残暑お見舞い申し上げます!』

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« お洒落なお蕎麦屋『とら吉』... | トップ | 人気の『花湯スパリゾート』... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大収穫 (てんちゃん)
2018-09-05 18:49:54
 猛暑の中でしたが、家庭菜園お見事ですね。
素晴らしい小玉スイカです。
 間もなく秋になります。思いっきり楽しみましょう。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事