旅するおじいちゃん

根っからの「旅好き」です。定年後15年、後期高齢者、気持ち若く、引続き「旅・温泉・グルメ」の情報を発信、受けてください。

『10月だより』 やはり「暑い秋」でした・・・【5.10.31(火)】

2023年11月05日 | 日記

10月も気象は、異変でした。

猛暑日が過ぎ、「秋晴れ」を

期待するも、

期待外れの暑い1ヶ月でした。

熊谷の最高気温の推移は、

30℃以上  0日(昨年 1日)

25℃以上 12日(昨年 4日)

20℃以上 18日(昨年16日)

20℃未満  1日(昨年10日)

なんと「夏日以上」が、

12日も・・・

やはり異常気象の月でした。

「短い秋」になりそうです。

 

行動実績は、

旅行・温泉 0回  (昨年 1回)

グルメランチ  4回(昨年10回)

と低調でした。

コロナ・インフル、なかなか

収まらず、

さらに、仲間が病気のため

ランチが2ヶ月中止のためでも

ありました。

(11月より再開します。)

旅行・温泉も早く再開して

楽しみたいものです。

 

で、「散歩・サイクル」

家庭菜園・通院が中心の

生活でした。

 

でも、外は、確実に「秋」・・・・

散歩道には、満開のお花が・・

「コスモスの花」

「みかん・ザクロの実」

庭では、「コキア」が・・・

異常気象が、続いています。

すぐ「冬」ですかね。

「春」「秋」がなくなるかも・・

とか!!!

正常な「四季」に

戻って欲しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
« 秋晴れ本番  「冬野菜苗」植... | トップ | 一人ランチ、楽しみました・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事