安比高原ペンションサンテミリオン発信!“大人な充実空間”

発想とそのハーモニーの創作フレンチが美味しい宿。ママの絵画とレトロな癒しの空間。漆喰の壁のラウンジ&カウンターバー檜和む

カウンターバー檜岩手県八幡平市安比高原ペンションサンテミリオンペットと泊まる新緑お花見春ワイン旅行

2013-04-15 21:53:09 | カウンターバー檜

カウンターバー檜です・・

 

『飲んで‥飲んで‥飲まれて 飲んで‥

飲んで‥飲みつぶれて眠るまで‥ 飲んで‥』

 

こんな歌があったけど‥ 何があったのか‥ 

飲まずにはいられない何かがあったんだろうなぁ~

 

酒の力かぁ~‥ 

くどくなったりする人‥

口説くようだと嫌がられるね‥ 功徳がいいよ~ 善行の誠実な人がいいよ‥ね

 

明るい酒はいいね‥ 楽しいよね

ここには明るい人が多く来るよ 

笑い上戸の なんでも楽しくって仕方のない人っていいよね

釣られてこちらも楽しくなって 笑い疲れて‥それこそぐっすり眠れるよ‥

 

いつだったか‥

カウンターで水割りだったか‥ 飲んでた40代後半の女性だったなぁ~‥ 

若いころに 死にたくなるほどの辛いことがあって‥ そのことを思い出して‥

お酒ってときどき思い出させてしまうことがある‥

 

彼女‥

もう過去のこと 忘れた出来事‥

それなのに‥

何かの拍子に 忘れていたと思っていたことが思い出されて‥

 

思い出した瞬間 昔のその時の自分がフラッシュバック‥

過ぎたことなのに 忘れたことなのに

心がそのことを覚えていて 苦しくて 悲しくて

どうしてなの‥?!自問自答してたよ‥

 

その後 思い出したことを消し去りたくて必死だったよ 

前向きに楽しい時間を過ごしたいって

お酒を飲んで 楽しく笑っていても 涙が出てきてね‥

 

いいよ いいよ 泣きなよ‥

いつから泣き上戸になったのって聞くと 今‥ 今だけよ

わかっているんだけど‥ 泣きたくないんだけど‥ 

涙があふれてきてどうしようもないの‥

 

胸の奥で燻ぶっていて 忘れていなかったんだね‥

 

偉いよ 自分を見失わないように頑張ってるのがわかったよ

 

他愛もないことを話して 笑い飛ばす そんな時間も必要さ‥

時間だけが解決してくれることも 人の心には多いのだから‥

 

飲んで飲んで飲み続けて忘れられることなんてないよね‥

それより 笑って笑って笑って忘れることの方がいいよね‥

 

はぁ~ 笑って白血球増やして元気になるか‥

私は200歳以上なのだから‥

 

 

旅先での人との出会い‥ 日常の自分と少し違ってて‥ 

肩の力を抜いて リラックスして ペンションでくつろぐ

レストランの食事を楽しんで ラウンジで寛いで カウンターでお酒を飲む‥

 

飲みつぶれて自分を見失うんじゃなく 

静かに自分を見つめることがサンテミリオンではできるよ 

そんな雰囲気を持っているんだ‥

 

待ってるよ 一緒に飲もうよ カウンターバー檜

 

お問い合わせ・ご予約   0195-73-5244

ホームページ http://www.saintemilion-appi.jp 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿