へぶつい (Heavenly Twins)

鬼ヅモ同好会ホームページ 支部

バクチ麻雀地獄寺!

2011-09-14 23:17:10 | コミック・ラノベ
バクチ麻雀地獄寺!

 『凌ぎの哲』権々会編、待望の完全単行本化。



 先日発売された『麻雀バクチ列車!』と合わせて、遂に僕の中のミッシングリンクが埋まった。
 いや~、もう半分以上諦めていたけど、また読めるようになって嬉しいなぁ。


 実は、この『凌ぎの哲』という作品、僕の中では一種のトラウマになっていた。
 確かに、近代麻雀コミックスには、1巻だけ発売して、2巻が出ない作品も少なくない。
 一番最初に、僕をその憂き目に遭わせた作品は、日高トモキチの『パラダイス・ロスト』だっただろうか。

 だが、幾ら何でも、7巻まで刊行された作品が、途中で続きを出さなくなるとは夢にも思わなかった。
 しかも、これが一話完結のギャグ漫画ならともかく、ストーリー漫画、それも章の途中で、である。
 以来、僕は未収録になるのが怖くて、単行本が出るまでは漫画雑誌が手放せなくなってしまった。


 早速、権々会編を読み返してみたけど、やっぱり面白いね。
 今度の休みにでも、第1話から最終話まで通して読んでみようかな。

 そういや、最終章の、森サブ編(?)も、単行本化されるのだろうか?
 一応、僕自身は本誌で持っているが、どうせなら最後まで出して欲しい。



 権々会編や博打列車編程ではないが、飛び甚(先代)がラーメン屋やってたりして笑えるし。



 ともあれ、『凌ぎの哲』の続きが出て、僕の長年の夢が一つ叶った。

 次は、是非『まきの麻雀クラブ』の単行本化を。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲-Saki- 阿知賀編 episode ... | トップ | 賭博覇王伝 零 ギャン鬼編 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コミック・ラノベ」カテゴリの最新記事