へぶつい (Heavenly Twins)

鬼ヅモ同好会ホームページ 支部

週刊少年ジャンプ 感想

2013-08-26 22:41:05 | ジャンプ
週刊少年ジャンプ 2013年39号 感想


黒子のバスケ

 黒子が帝光の方針に疑問を感じたという全中決勝戦。
 そこで帝光が見せたのは、彼我の点数を111-11のゾロ目に揃えながらの勝利だった。

 ……。
 え、それだけ?

 しかも、肝心の黒子が試合に出てないんだけど。
 これでどうして、荻原が黒子を絶対に許さないという話になるんだろう?


 それに、コレって「勝つこと以上に大事なことはないのか」という問題じゃないよね。
 どちらかというと、「試合にさえ勝てば、何をしても許されるのか」という問題だよね。

 この全中決勝には期待していただけに、ハッキリ言って今回はガッカリした。
 あと、黒子は帝光の方針のせいにしてるけど、白金監督は対戦相手へのリスペクトを説いていた気が。




暗殺教室

 倉橋さんって、いきもの好きだったんだ。
 ちょっと意外。

 それと、クワガタのアルビノは目だけが白いというのは初めて知ったじぇ。




食戟のソーマ

 相手の土俵に乗らない、同じ品でも相手が出来ないこと、商店街だから出来ること、か。
 それなら、前回の感想で書いた、新メニューを真似られたらそれまで、という問題は解決だね。
 今回のラストを見ると、創真は学生をターゲットにした唐揚げを作るつもりなのかな?




斉木楠雄のΨ難

「オイ放すなよ 二度とスリが出来ないよう指を切り落としてやろうと思ったのに」

 ……斉木怖っ!




こちら葛飾区亀有公園前派出所

 最近、ケータイの話が多いな。





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-08-27 00:31:45
アニメから入って最近読み始めたので間がよくわからないのですが、荻原の絶許って黒子が許してもらえないって勝手に思い込んでいるっていうオチはないですか。
それにしても赤はこれから可能性があるとして、青黄紫はこれだけスポーツマンシップから外れた無礼非礼を働いて断罪も反省もないまま大団円迎えられるんですかね。
あとはWC決勝だけですよね。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-08-27 00:49:43
絶許展開はこれからかな、と
誓いとやらもやってませんし
今回の流れは多少のブレは見えますが勝利が何なのか分からなくなるというのは合ってるのでは

それより監督どこいったんですかねぇ・・・
返信する
Unknown (Unknown)
2013-08-27 03:25:32
赤司が「黒子に言われた通り(本気で舐めぷ)にやった」
って言いそう
返信する
Unknown (Unknown)
2013-08-27 04:45:38
>それに、コレって「勝つこと以上に大事なことはないのか」という問題じゃないよね。
 どちらかというと、「試合にさえ勝てば、何をしても許されるのか」という問題だよね。

まさにご指摘のとおり。
設定とか考え方とか色々噛み合ってないんですよ。

まあ元々この作者は、受けやすいキャラクター作りが上手いだけで、
話作りはてんでダメなんですから、そっちに期待しちゃダメですよ。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-08-27 10:50:49
別に下衆プレイはいいんだけど、やってることが微妙にショボい・・・
どうせなら222対22とか、111対1とか目指せば良かったのに
返信する
Unknown (Unknown)
2013-08-27 15:39:16
舐めプするなら失点すんなよと思う
返信する
Unknown (Unknown)
2013-08-27 17:02:57
>それに、コレって「勝つこと以上に大事なことはないのか」という問題じゃないよね。
 どちらかというと、「試合にさえ勝てば、何をしても許されるのか」という問題だよね。

まさにご指摘のとおり。
設定とか考え方とか色々噛み合ってないんですよ。

まあ元々この作者は、受けやすいキャラクター作りが上手いだけで、
話作りはてんでダメなんですから、そっちに期待しちゃダメですよ。

アンチは消えな、
返信する
Unknown (Unknown)
2013-08-28 01:02:12
高校編は黒子の復讐劇だったんだな
「上手いやつの苦しみお前にわかんの?」的なのでイライラしてたとこに旧友をレイプされたんじゃ黒子さんもキレるわ
緑だけセーフで他のキャラの人気sage編だったな
返信する
Unknown (Unknown)
2013-08-30 01:08:58

でもまぁ青峰に負けて火神と和解?し、目標が日本一に変わったところはホント良かった
返信する

コメントを投稿