へぶつい (Heavenly Twins)

鬼ヅモ同好会ホームページ 支部

駅メモ! - ステーションメモリーズ!-

2017-06-18 19:19:18 | ゲーム
駅メモ! - ステーションメモリーズ!-

 『駅メモ!』は鉄道をテーマにした位置情報ゲーム。
 去年インストールしたものの、僕は普段電車を使わないのでたまにしか起動していなかった。



 それでも、1つの区切りとして、昨日30日連続ログインと30路線制覇を達成。
 これで「れんけつ器」が2つ増え、6人パーティが組める様になった。ちょっと嬉しい。
 なお、9100駅制覇すると、最大の7人パーティが組めるそうだが……、僕には無理(笑)。




 昨日は初めて「白糸台駅」に行ってみた。



 外観。
 東京だから勝手に大きい駅を想像していたけど、意外と小さいんだね。



 駅構内……に踏切!?



 何これ面白い。
 調べてみたら、こういうのを「構内踏切」と呼ぶそうだ。
 鉄道には詳しくないので勉強になった。




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲 -Saki- 感想 | トップ | 週刊少年ジャンプ 感想 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-06-18 21:00:11
構内踏切って田舎ほど多いイメージだったんだけど東京にもあるんすね
返信する
Unknown (Unknown)
2017-06-19 21:56:59
これあれじゃん、昨日の君とデートするの舞台か
返信する
Unknown (Unknown)
2017-06-19 22:01:58
構内踏切を見たことが無いだと…?
返信する

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事