へぶつい (Heavenly Twins)

鬼ヅモ同好会ホームページ 支部

ぷよぷよ!!クエスト

2020-01-16 18:54:03 | ゲーム
ぷよぷよ!!クエスト


リャタフー



 念願叶って、先日入手したリャタフー。
 嬉しさのあまり、タスタス遺跡を周回してスキルもMAXにしてしまった(笑)。




プワープチャレンジ

 プワープチャレンジでのスイッチも漸く要領が分かった。



 アポストロスときいろいサタンの間にスキルを持たないカードを挟み、やる気30でスタート。
 こうする事で、目当ての3人が確実にスキル発動可能状態となる。



 まずはアポストロスのスキルを発動させ、



 きいろいサタンがリーダーになるよう、デッキをくるくる。



 次にサポーターのラフィソルがプリズム砲。
 ボスのLVが低い内はこれでハート1つ削れる。



 そして、残ったきいろいサタンが、



 アセンショ~ン!(+)
 1、2ターン目で頑張って40ぷよを消し、全員をスキル発動可能状態にする。



 ラストターン!



 準備完了。



 エンハ(×4.5)



 条件エンハ(×4.5)



 プリズム砲!



 プリズム砲!!



 トドメにもう一発、



 プリズム砲!!!



 やった!
 激辛ボスのハート4つを削り切り、1回の挑戦で倒す事が出来た。



 ボスのレベルがもっと上がると最初のプリズム砲ではハートを削れなくなるけど、それでもやるき30でLV100超の激辛ボスのハート3つを削れるのは感動。
 前回は、リャタフーの代わりにオトモ王子やパワプロくんを入れていたけど、LV100になる前にプリズム砲1発でハート1つ削れなくなって来たからなぁ。
 勿論、もっと強いデッキやカードは幾らでもあるのだろうが、僕的には完成した感があって満足。




☆7おかしらつきのミヤビ



 「おかしらつきのミヤビ」を☆7にし、「エクストラの箱2」までの全報酬も貰ったので終了。
 前回までは勝手がよく分からなかった事もあり、目ぼしい報酬が出たら次の箱に進んでたよ……。

 ボスの最終LVは130だったかな?
 カンストは200らしいが、そこまでやる気が持続しなかった。




雅楽師

 そういや、雅楽師の中でミヤビだけ持ってないな。
 なので、正直「おかしらつきのミヤビ」よりも、「おかしらつきでないミヤビ」の方が欲しい(笑)。
 他の雅楽師は、まぜまぜ召喚とかで手に入れたのか、いつの間にか持っていた。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SPY×FAMILY 感想 | トップ | 書籍購入記録 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事