へぶつい (Heavenly Twins)

鬼ヅモ同好会ホームページ 支部

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

2010-11-04 21:04:25 | アニメ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 感想

 第5話「俺の妹の親友がこんなに××なわけがない」


 また、OPが変わった。
 もしかして、毎回変えるつもりなのかね?



 それはそうと、このOP曲、作品の内容にマッチしてるよなぁ。





 あ~、本が濡れる濡れる濡れる。
 紙袋を破った挙句、謝罪の一つも無しにこの所業。完璧にギルティ。
 僕が桐乃だったら、絶対に蹴り入れてる。



「妹が、大ッッ……好きだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ――――っ!」



 父親相手の時もそうだが、京介は手段を選ばないよなぁ。
 いや、それにしても、他にやりようがありそうなものだけど。

 あやせも、嘘だと分かっているなら、京介に冷たくしなくても良いのに。
 そう思って、原作の方を読み返してみたら、小説あやせの結論は「保留」だったのね。



 今回も面白かった。

 原作との相違点で気になったのは、京介が『オデュッセイア』や『日本書紀』の話をしなかった事。
 兄妹で結婚する神話も、妹ものエロ同人誌も、テーマは同じだという主張はマズかったのだろうか?

 あと、桐乃から京介へのフェイント告白が無かったのも、ちょっと残念。
 第3話ラストもそうだけど、アニメはまだ途中だから、ワザとデレを抑えているのかね?



 次回サブタイトルは「俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない」。

 あれ?
 次回は、順番を逆にして、小説2巻の麻奈実エピソードをやるのか?
 アレは、あやせ戦の前にやるから、意味があったんじゃないだろうか。

 ……そう思わせておいて、この「幼馴染」がロックの事だったらどうしよう。
 可愛いというのは、ロックの「五厘刈りスキンヘッド」を指しているとか……。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週刊少年サンデー 感想 | トップ | 咲 -Saki- 感想 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-11-04 21:23:47
OPいいですよねー
中学生アーティストとは思えないです…
返信する
Unknown (Unknown)
2010-11-05 02:43:58
>中学生アーティスト
なん…だと…
返信する

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事