へぶつい (Heavenly Twins)

鬼ヅモ同好会ホームページ 支部

賭博堕天録カイジ 和也編 感想

2010-03-01 21:15:48 | カイジ
賭博堕天録カイジ 和也編 第28話 雌伏


 今回のカイジは、1人のとあるフィリピン人の話。


 資源ゴミを拾い集め、換金しながら暮らす人々、スカベンジャー。
 最低の暮らしを送りながらも、他に就く仕事の無いその青年は、自らの人生に絶望していた。
 ゴミの海で生まれ育った自分は、その生涯を同じゴミの海で過ごすのだと。


 19歳になるその青年には、23歳の兄がいた。
 この兄は、近所の爺さんから日本語を習ったり、他人に食事を配ったりする変わり者。


 青年は兄に言う。
 そんな事をしても無駄なのだと。
 自分たちに未来はないのだと。

 だが、兄は、そんな青年にこう答える。
 神は心清く正しき者にチャンスを与える、と。


 夢想家で楽天家。
 そんな兄の言葉など、到底信じる気にはなれない青年。

 だが、そんな青年の前に、転機が訪れる。




 起こる!

 兄の言っていた‥‥‥

 奇跡が!




 ‥‥

 ‥‥‥‥

 ‥‥‥‥‥‥

 ‥‥‥‥‥‥‥‥それはいいけど、




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑記 | トップ | 週刊少年ジャンプ 感想 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-03-02 00:29:08
作者から読者へ、伏線が送られる‥‥!
三人の裏切りに共感を持たす‥‥貴重な伏線‥‥‥‥!
しかし読者‥‥あろうことか‥‥‥‥

見てない‥‥!その伏線を‥‥!

視線は確かにマリオ辺りを見てはいる‥‥‥‥!
いるが‥‥興味がない‥‥!
返信する
Unknown (Unknown)
2010-03-02 09:41:47
久しぶりに真面目にレビューしたと思ったらw
返信する

コメントを投稿

カイジ」カテゴリの最新記事