へぶつい (Heavenly Twins)

鬼ヅモ同好会ホームページ 支部

咲日和 感想

2015-03-25 14:08:13 | 咲日和
咲日和 ~龍門渕の巻⑦~ 感想




 今回の『咲日和』は「龍門渕の巻⑦」。

 引きこもり―――もとい、閉じこもりたくなったともきーが、衣に相談する話。
 相談するのは良いけど、何故その相手に衣を選ぶ……。






 イタバリー。
 ともきーが閉じこもる場所はハギヨシが一瞬で建築した。ハギヨシ素敵滅法。
 で、「ともきのあまのいわと」という表札は、ハギヨシが考えたの? それとも衣?




 ともきーが閉じこもる理由。



 井上はともかく、はじめちゃんまで……。
 意外とやらかしてるな、この二人。




 真相。



 ともきーが閉じこもった理由は、読んでいる本のネタバレ防止のためだった。
 てっきり、人目に付かない場所で、じっくりとBL本を読み耽るのかと……。

 僕もネタバレが苦手だから、ともきーの気持ちはよく分かる。
 井上の様な人間には、読み終わるまで口を縫い付けておいてもらいたい。

 そういや、先日『シノハユ』は単行本派の友人が、書店でBGの表紙を目にしてしまい、悶絶してたなぁ。
 確かに単行本では、まだレジェンドさんは登場してないんだっけ。御愁傷様。




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週刊少年ジャンプ 感想 | トップ | シノハユ the dawn of age ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-03-25 20:42:22
ともきがデジタルデトックスができることにびっくり。
いまや、ヤフージャパンのトップページでネタバレとかあるから・・・・・。
あと、23:30のNHKニュースとか。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-03-25 21:44:28
ネタバレは怖いけど、読み終わった時に内容をしゃべれる相手がいるといいですよね。感動や興奮を共有したいし、ファンとしては作品が褒められるとうれしいです。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-03-26 00:49:59
一ちゃんの服装がー
以前の日記を受けてなのか、
それとも原作者サイドから指導が入ったのか…
返信する
Unknown (Unknown)
2015-03-26 17:59:34
イタバリー

だんぼっち思い出した
返信する
Unknown (Unknown)
2015-03-28 14:44:31
今回はじめちゃんの服装がコレなのは
天の岩戸ネタに合わせてるんじゃないか
返信する

コメントを投稿

咲日和」カテゴリの最新記事