へぶつい (Heavenly Twins)

鬼ヅモ同好会ホームページ 支部

咲-Saki- Portable BEST

2012-04-02 23:00:36 | ゲーム
咲-Saki- Portable BEST について



 PSPソフト『咲-Saki- Portable BEST』を購入した。

 名前の通り、このソフトは『咲-Saki- Portable』のBEST版。
 プレイしてみた限りでは、中身は咲ポと全く同じかな?
 セーブデータはそのまま使えるし、咲ポとBEST版とで対戦する事も出来るし。

 そのため、キャラや能力の調整も、特に行われていないものと思われる。
 確認のため、衣で海底撈月を狙ってみたが、成功したのは28回中2回だけだった。
 両面待ちの和了率(=2/34)よりは多少上だが、とても能力と呼べるレベルではないね。

 なので、既に咲ポを持っている人にとっては、敢えてBEST版を買う意義は薄そう。
 まぁ、対戦用に複数欲しいとか、パッケージイラストに惹かれたとかいうなら、話は別だけど。


 にしても、この咲ポ、何気に始めると、止まらなくなってしまって、ちょっと危険。
 特に「ドボン」をなしにしていると、カンストするまで連荘してしまう事があるし。
 電車の中で、目的地までの暇潰しにと始めて、何度乗り過ごした事か……。




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週刊少年サンデー 感想 | トップ | 咲き誇れ! 春の『咲-Saki-』... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-04-03 20:10:28
衣のカットイン回収は時間かかったなあ
返信する
Unknown (Unknown)
2012-04-03 23:30:17
というか以前既に2本買ってなかったか?
返信する
Unknown (Unknown)
2012-04-05 03:14:56
DL版だとかなりテンポいいみたいですよ
能力再現のひどさに目を瞑るとしても
各所でカクついてNow loading表示すらもカクカクでどうしようもない出来だったからなぁ
返信する
Unknown (Unknown)
2012-04-05 23:31:22
DL版が配信されたおかげでPS Vitaで咲が遊べるようになりましたね
それだけでも買う価値ありw
返信する
Unknown (Unknown)
2012-04-05 23:35:26
全国のキャラを追加した新作をVitaで出してくれないかなぁ
Vitaの高解像度グラフィックで咲を堪能したいw
返信する

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事