へぶつい (Heavenly Twins)

鬼ヅモ同好会ホームページ 支部

賭博堕天録カイジ 和也編 感想

2009-11-21 23:38:21 | カイジ
賭博堕天録カイジ 和也編 第19話 感覚


 大方の予想通り、光山より一瞬早くチャンがボタンを押していた。
 58秒と、制限時間ギリギリではあったが、2回戦目も無事にクリアー。


 なお、このゲームについて、3人には打ち合わせや話し合いをさせていないのだそうだ。



 成程ね。
 それじゃ、3人は事前に作戦を練る事は出来なかったのか。

 まぁ、それでも、後ろの者に、自分の体感時間を伝えるくらいは出来るよな。
 例えば、手を上げて、1数えるごとに、指を1本ずつ立てていくとか。
 そうすれば、後ろに「今自分が何秒だと思っているか」は伝えられるハズ。
 そして、ゲームが進む内に、「自分が何秒目で動くつもりか」も伝わるだろう。


 とは言え、打ち合わせなしじゃ、こんなゲームやりたくないな。
 自分がミスしなかったとしても、他の2人にどう足を引っ張られるか分からないし。
 まして、今回のチャンみたいに、制限時間ギリギリまで動かない者がいるなら尚更だ。

 この3人は、よくゲームの参加をOKしたなぁ。
 そもそも、この3人って、別々に説明を受けたんでしょ?
 それじゃ、自分が聞いた内容と他の2人が聞いた内容が、本当に同じだったのか確認出来ないじゃん。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲 -Saki- 感想 | トップ | 週刊少年ジャンプ 感想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カイジ」カテゴリの最新記事