へぶつい (Heavenly Twins)

鬼ヅモ同好会ホームページ 支部

かまいたちの夜

2009-08-29 18:33:57 | ゲーム
かまいたちの夜 感想


(以下ネタバレを含む)






 かまいたちの夜をプレイしてみた。



 有名な作品なので、タイトルだけは知っていたが、実際にゲームをするのはこれが初めて。
 まだ何周かした程度だが、なかなかに面白い。




 犯人は……、まぁ、予想通りの人物だった。



 状況的にも怪しいし、ペンション内で知人がいないのも×××××だけだし。
 むしろ×××××が怪しすぎて、逆に複数犯なのではないかとも、ちょっと疑ったが。


 ただ、×××××の腕が冷たくなっていたトリックは、最初分からなかった。



 まさか、単純に「冷やしました」なんて手を使ってくるとは、逆に盲点だった。
 脈を止めるトリックは、某Gosickにもあったので、知っていたのだが。




 最後に真相に辿り着くエンディングの他に、途中で真犯人を見付けるエンディングもあった。
 その話では、×××××が動機を語るのだが、あの説明では腑に落ちない点がある。
 恐らくは、まだ明らかになっていない事実があるのだろう。




 ところで、本編とは全然関係ないけど、



 燕返しって、普通に柔道の技だよな。
 詳しくは知らないけど、出足払いに対する返し技だった様な。

 まぁ、柔道だけじゃなくて、剣術とか麻雀にもあるけど。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かまいたちの夜ですか (とおやま)
2009-08-30 07:18:28
はじめまして、ここのHPには、咲がらみの検索がきっかけで、少し前から来ていました。

かまいたちとは懐かしいです。最初のエンディングでは彼女にストックで刺し殺されたっけ。(遠い目)
ペンション内で知人がいないのは〇〇〇〇だけ、なるほど、言われてみればもっともです。
十何年も前に初めてプレイしたときには、考えもしませんでした。って、ダメじゃんw

まだゲームはプレイの途中のようですが、がんばってください。
咲のレビューなども楽しみにしています。もっとも今回は選挙だからな。
返信する

コメントを投稿