へぶつい (Heavenly Twins)

鬼ヅモ同好会ホームページ 支部

近代麻雀 感想

2013-07-15 13:26:40 | 近代麻雀
近代麻雀 2013年08月01日号


ムダヅモ無き改革 血戦!! 尖閣諸島沖波高シ!!



 ポルポトの粘菌が、スタンドのメタリカみたいで可愛かった。ロオオオーード。

 それはそうと、イカサマを見抜かれても、開き直ってしまえばノーペナなんだ。
 逆に、手牌のに偽装された乾の方がチョンボ代払うとか……。




麻雀小僧

 あれ、せっかく同聴にしたのに、引き負けちゃったよ。
 まぁ、また米津が無駄国士とかを和了って、繰り上げになるんだろうケド。




鉄鳴きの麒麟児

 麻雀の勝ち分に月子から借りた4万円を加え、何とか約束の40万円を用意出来た主人公。
 更に、カンダタさんから「キリンジパパ」のIDも返って来て、めでたしめでたし。

 ……で終わらせておけば良いものを



 有野医師の口車に乗せられて、勝負を受けてしまいそうな雰囲気。

 もっとも、家族を背負うからには、安定した収入が必要だという有野医師の意見は正論だと思うけどね。
 主人公が麻雀で稼ぐなどと言わず、素直に働けば全ては丸く収まるのに……。


 そういや、月子との繋がりが出来た主人公は、いつか元嫁に浮気を疑われたりするのだろうか?
 あと、カンダタさん、サンドイッチ食べられる様になったんだ。




むこうぶち



 予想されていた通り、最後は八対半の八面張で御無礼終了となった。

 台湾麻雀自体は新鮮で面白かったけど、オチがよく分からなかったなぁ。
 江崎が全部知っていたのなら、最初に言っていた「3ツの謎」って何だったんだろう?





最新の画像もっと見る

コメントを投稿