DIARY REVOLUTION

We Are Down But Never Give Up!!

魂を抱いてくれ

2007-08-24 02:29:34 | 氷室京介
なんだか急に"魂を抱いてくれ"を聴きたくなった

普段から年中、氷室を聴いているので少なくとも週に2~3回は聴いてるんだけどね
今回はコレが聴きたい!と、思ってgigabeatを手にした感じ


今日の東京は久々に雨が降ったし、季節的にも合う曲だから本能で選曲したんだな


魂を抱いてくれ
都会で色褪せた
胸の汚点その爪で
そっと擦り落として

魂を抱いてくれ
自分だけを愛して
生きてきたわがままな俺の
背中を抱いて



う~ん、いいね


氷室さんの声がすごく羨ましい…
神龍がいたら氷室さんの歌声が欲しい
とか言ってしまいそうだ(笑)


この所、夏の暑さのせいかアップテンポな曲を好んで聴き続けてたんだよね
ライブ盤が結構、多かったり
1人で"WILD AT NIGHT"で盛り上がってたり(笑)

ふっと、一時、涼しさを感じた今日だからこその"魂を抱いてくれ"だな
まだ、暑い日は続きそうだけど…東京電力もビックリの消費電力
オール電化を前面に押し出してて、パワー不足じゃ話にならんだろう
頑張れ東電


話は逸れたけど、やっぱり"魂を抱いてくれ"はいい曲だよ
俺の初秋に聴きたい曲1位はこれかもな

初秋に聴きたい曲と言えば…
随分前だけど、氷室さんが雑誌で連載していたコーナーで"ALISON MOYET"という女性歌手の紹介をしていた事がある

その記事を見てすぐにCDを買いに行った素直な頃の俺(笑)
本当に秋にはぴったりな、しっとりとした曲と落ち着いた感じの声だった印象がある
久々に聴いてみようかな





おまけに俺のお気に入りのHPを↓
魂を抱いてくれ~All Rights Reserved by SHINDO~

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nori)
2007-08-24 22:22:48
こんばんは。
Nori@出張帰りです。
名古屋は今日も34℃。いやいや暑かったっす…

「魂を抱いてくれ」 懐かしいですね。
個人的に俺はSingle Editionの方が好きです。 
返信する

コメントを投稿