戦慄!!ありんす帝國

大宇宙神であらせられるKAT様
Katreeya English様を信奉する
一休のブログでありんす!

2007遭難記・・・でありんす

2007-02-05 20:06:52 | 妖異
お詫び
本来は
「鉄は熱いうちに叩けの②・・・でありんす」
の時間でありんすが予定を変更させていただくでありんす


今年もやってきました遭難の季節!!
そうなんですよ川崎さん!

その日も結髭氏と恒例の新宿モツ焼き屋へ
数件飲んでちと早いが帰宅でありんす。
おっと通勤快速大月行が来たラッキー!
空いてるでありんす。

車内はまるで揺りかごのように優しく包む・・・・


ああ・・・トロけるようだ・・・


おぼろげに見える山並み・・・

???はっ?

山だとぉぉぉぉ!どこじゃここは?

四方津?だと?

やってもうた!!!


ええ初めて降りる場所でありんす

(昼間の四方津駅)
どこなんじゃ・・・
とにかく気を落ち着かせて・・・
と横を見ればこんなもんが

これでも入れたるか!

なんてノンキなこと言ってる場合じゃないでありんす!
駅前には宿泊施設も何もない!

幸い数台のタクシーがピストン輸送。
横には、やはり乗り過ごしたと思われるおじさんが
聞けば高尾まで帰りたいそうで同行決定!
タクシーに乗り込む見知らぬ同士

「運転手さん、ところであれなんじゃらほい」

「山の向こうにあるシティに行くエレベーターですよ」
山の向こうのシティ??
・・・・デスパーシティか?

車は夜の甲州街道を走る
あ~あ相模湖の前で1万円近く
しかも、この先には難所大垂水峠が待ち構えてるでありんす!

情け容赦なく回るメーター
とっくの昔に万を超え・・・
車は大垂水峠を下りいよいよ高尾へ
その時、運転手が
「早く高尾にトンネル掘ればいいんですよ」
「何を言うか!霊山に穴を空けるとは許さんでありんす!」
とオッサンと2人で息巻く坊主
「しかし旦那さん方、
出来上がれば皆が嗚呼良かったと思いますよ。」

「しかし、こういうことになりんす!」
圏央道トンネル工事前の滝

工事後、枯れてしまった滝

「失う物は大きいでありんすぞ!」

旅は高尾でオッサンと別れ終点の我が家へ・・・・

・・・でお代は?
¥16800円也!
それでも止められぬ新宿通いでありんす!



次回予告
【鉄は熱いうちに叩けの②・・・でありんす】
はたしてThe Ritzとは・
そして一休を廻る2人の女性トハ?!

乞うご期待!!!
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄は熱いうちに叩けの①・・・... | トップ | 鉄は熱いうちに叩けの②・・・... »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら... (ぢる)
2007-02-05 21:50:20
またやっちゃいましたか...
ヨガの眠りとは恐ろしや恐ろしや......
返信する
電王 (一休)
2007-02-05 22:17:34
ぢるさん

乗りなれない電車は乗るもんじゃないでありんす!
返信する
野宿 (うぶすぶ)
2007-02-05 22:57:14
すればよかったのに。。。(笑)
返信する
人外魔境 (一休)
2007-02-05 23:08:16
凍死するでありんす!
返信する
そんな事言ってっても・・・ (ソムタム王子)
2007-02-05 23:14:44
翌日に某タイスナで再びヨガの眠りについていたでありんすが・・・

両幹事確認済み・・・でありんす。

・・・で貴殿の今年の目標は内容引っ張りまくってアクセスカウンター回し狙いでありんすか???

返信する
Unknown (まう)
2007-02-05 23:31:02
陸がつながってるだけまだいいっすよ。
返信する
Unknown (nakamuki)
2007-02-06 00:04:18
四方津ってどこか調べたら・・・すげぇ~山梨県!
そっちのタクシーって5000円以上半額サービスないんですか? 
返信する
よし、わかったっ!(ぱしっ) (結髭)
2007-02-06 00:48:41
兎に角、終電前に電車に乗るのは危険。
ハードリカーを呷るのも危険。
この二つを守ると寝過ごさない気が(笑)
つか、乗り過ごした三回ともワシが直前まで一緒だったなんて
口が裂けても言えません(笑)

それより、
> デスパーシティ
といってる場合ッスか?(w
返信する
酸素浴 (一休)
2007-02-06 13:46:20
ソムタム王子
某タイスナではヨガの眠りにつかなかったでありんすぞ!
く・く・空気が薄くて辛かったんでありんす

返信する
性感トンネル (一休)
2007-02-06 13:47:42
確かに、まうさんは札幌だから弘前で飲んでも帰るのは大変ザンス
返信する

コメントを投稿

妖異」カテゴリの最新記事