みっちゃんの散歩道

一期一会を大切に・・・♪♪

紅   葉(マイントピア別子)

2009-11-23 04:26:19 | お花の部屋






紅  葉(マイントピア別子)




 前回の冬桜から、少し場所を移動しますとマイントピア別子には「イロハモミジ」が綺麗に紅葉していましたので、カメラに収めてきました。。

 

 黄褐色、オレンジ色、紅色と綺麗な紅葉です。。。
 





 こちらでは、真っ赤に紅葉しています。。。





 青空に、真っ赤な紅葉が映えて又これも綺麗でした。。







 紅葉を愛でて、楽しんでいました。。。
 ※前日にテレビ放映しましたから、沢山の方々が訪れていました。
  




 イロハモミジの紅葉は、黄褐色、オレンジ色、紅色と色の変化を楽しめます。。






 一枚のモミジが逆光に照らされて・・・・





 『綺麗ね~~~~』と、言っているのだろかな??






 平成21年11月18日(水)愛媛県マイントピア別子にて

 ご訪問有難う御座います。心より感謝申し上げます。

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-11-23 07:12:30
おはようございます。

そうそう私も地方ニュースで見ました。
イロハモミジの紅葉、綺麗ですね。
赤だけでなくオレンジや緑もあって、配色が素敵!
青空にも映えていますね。
逆光に照らされる一葉のモミジのお写真も好きです。
Unknown (あた子)
2009-11-23 08:47:26
わたしも去年見てきました。きれいですねえ。最後の場所、見覚えがあります。県内にももみじの名所はたくさんありますね。
青空に広がるもみじ、逆光に光るもみじ、好きな被写体ですがいまいちうまく撮れない・・・みっちゃんさんはさすがにお上手ですね。
選ぶなら (ムータン)
2009-11-23 10:42:09
紅葉一輪のと最後の人が見上げて雰囲気のあるのが好きです。

どれも綺麗に撮られていますね!!
Unknown (wako)
2009-11-23 11:20:39
綺麗ですね、6枚目 逆光に照らされて 大好きな1枚です。
冬桜も素敵でした、マイントピア別子行きたくなりましたよ(^○^)
紅葉 (りんご)
2009-11-23 20:07:38
マイントピア別子 紅葉が綺麗ですね。
どの写真もとても綺麗
逆行に照らされた一枚の紅葉、とても素敵です。
Unknown (ぱふぱふ)
2009-11-23 20:11:48
やはり晴れた日が美しいですね
太陽が透けてさらに色を
赤く鮮明にしてくれます~~
足元の透過光の紅葉に~~
美しいものに目がないですね(拍手)
こんばんは (poppy)
2009-11-23 21:19:40
マイントピアにもこんなに綺麗なモミジがありました?年に二、三回は行きますけど気が付きませんでした。
六枚目の一枚の落ち葉、いい感じですね。
私には気のつかない撮り方で羨ましいな~
こんばんは。 (かんちゃん)
2009-11-23 21:49:58
こんばんは。

もみじが 1まい 落ちてる写真 ステキですね。

人物とか アクセントに なってて うまいですね!
Unknown (すぎ)
2009-11-23 22:18:05
マイントピアには桜やモミジといい所で、写体にこと欠きませんね
紅葉を眺め、人は何を感じるのでしょう
感じた思いをカメラに収める 写真っていいもんですね 
1枚のモミジシャッター切ってるみっちゃんの
思いが伝わってきます 
此方の・・・ (ベル)
2009-11-24 01:03:17
紅葉はまだ、充分見られたのねぇ~残念だわ、今日行けば良かった(*^^*)
マイントピアの鉱山跡を見るバスが、マイントピアから出てるって聞いたんだけど、今月一杯なのかしら(^-^;
行きたかったんだけど、来シーズンじゃないとダメなんだろうねぇ~(^_^)

コメントを投稿