カトリックコミュニティ掲示板

分野・種類に限らず、カトリック関係の記事を掲載します。

私たち自身の霊魂のための祈り(痛悔の祈り)

2022-09-05 14:13:17 | 日記
十私たち自身の霊魂のための祈り

私たち自身の霊魂のためにも祈りましょう。
とこしえの御父よ、私は悲しみのマリアの御手を通してイエスの聖心を、そのすべての愛、
すべての苦しみ、すべての功徳とともに、あなたにお捧げいたします。

今日、および現在までに私が犯したすべての罪の償いとして:
栄唱『栄光は父と子と聖霊に。初めのように今もいつも世々に。アーメン。』

今日、および現在までに私が良く果たさなかった善の行いを清めるために:
栄唱『栄光は父と子と聖霊に。初めのように今もいつも世々に。アーメン。』

今日、および現在までに私がよく果たすべきであったにもかかわらず怠った善を補うために:
栄唱『栄光は父と子と聖霊に。初めのように今もいつも世々に。アーメン。』


この祈りのエピソード
亡くなったクララ会のある修道女が、彼女のために祈っていた修道院長に現れて言いました。
 「私はまっすぐに天国に行きました。なぜなら私は、毎晩この祈りを唱えていましたので、私が果たすべきすべての償いを果たしたことになり、煉獄(れんごく)をまぬがれることができたのです」


******************************
【推薦記事のお知らせ】

『尾崎明夫神父のカトリックの教え(公教要理詳説)第1版(2021年)』
入門者や求道者からベテランの方にまでわかりやすいと好評な
現代版カトリック要理、自分で読んで納得し、さらに他の人々の
救霊のために、説明できるようになります。ぜひご覧ください。

第1部 信経


最新の画像もっと見る

コメントを投稿