カトリックコミュニティ掲示板

分野・種類に限らず、カトリック関係の記事を掲載します。

ロザリオと15の御約束

2022-09-04 15:24:41 | 日記
【ロザリオと15の御約束 】

ご存知ですか? 聖母マリアは聖ドミニコ(1170~1221年)と 福者アラナスにロザリオを祈る人に次の15 の約束をされました。

1.ロザリオを熱心に唱えた全ての人に、私は 特別な保護と豊かな恵みを約束します。

2.ロザリオを忍耐強く、繰り返し唱える人は 顕著な恵みを受けるでしょう。

3.ロザリオは地獄に対するとても力強い武器 になるでしょう。ロザリオは悪をくだき、
 罪か ら救い異端を追い払うでしょう。

4.ロザリオは徳と善業を行わせ、最も豊かな 神の慈しみを注ぎ、世を愛するよりも神を
  愛さ せ、天国の永遠の富を望むよう魂を高めるでし ょう。ああ、それらの魂がロザ
  リオによって、 自分を聖化しますように!

5.ロザリオを通して、私に自分をゆだねる人 は滅びないでしょう。

6.それぞれの奥義を黙想しながら、ロザリオ を信心深く唱える人は、不幸に打ち負かさ
  れる 事も、不幸な死を迎える事もないでしょう。罪 人は回心し、正しい人は恵みの
  うちに成長し、 永遠の生命にふさわしい者となるでしょう。

7.ロザリオの信心に熱心な人は、教会による 慰めや恵みなしに死ぬ事はないでしょう。

8.ロザリオを唱える人は生きている間も、死 に臨んでも、神の光、神の恵みに満たされ、
 祝 福された者の功徳にあやかる者となるでしょ う。


9.私はロザリオの信心に熱心な霊魂を煉獄か ら速やかに救うでしょう。

10.私のロザリオによって、本当の子供とな った人は、天国ですばらしい栄光を
   受けるでし ょう。

11.ロザリオを通して、あなたが願う事をあなたはきっと得るでしょう。

12.ロザリオを広める人々は、自分が必要と するあらゆる時に、私を通して助けを
得るでし ょう。

13.ロザリオによって結ばれた仲間が、生き ている時も死んだ時も、天国の聖人と
   親しい交 わりを持つ事が出来る様に、私は我が子イエズ スを通して恵みを
   いただきました。

14.ロザリオを信心深く唱える人は、すべて 私の愛しい子供たちで、イエス・キリスト
  の 兄弟、姉妹なのです。

15.ロザリオの信心は、天の国に入る約束の 特別なしるしなのです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いかがですか? これら御約束だ けでもロザリオ を唱えたくなる でしょう?

                    ボブ・ザラテ主任司祭 (当時)

 (カトリック厚木教会広報誌「あつぎ」NO.129/ 2014.10 月号 より転載)

******************************
【推薦記事のお知らせ】

『尾崎明夫神父のカトリックの教え(公教要理詳説)第1版(2021年)』
入門者や求道者からベテランの方にまでわかりやすいと好評な
現代版カトリック要理、自分で読んで納得し、さらに他の人々の
救霊のために、説明できるようになります。ぜひご覧ください。

第1部 信経

第2部 秘跡


最新の画像もっと見る

コメントを投稿