毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

あのラーメン屋には行くな

駅前にラーメン屋さんが1軒あります。
お昼時には
きちんと行列ができるラーメン屋さんなのだけど

父が
「あの店には絶対に行くな」と言います。
行っちゃダメな理由を聞くこともなく
ただ聞き流していたのだけど

その夜は帰宅が遅くなり
お腹すいちゃって



そのラーメン屋さんに
行くことにしました。



私はラーメンが大好きで
たいていのラーメンは美味しいと思うのだけど

イマイチだな・・・



後日、父に

そのラーメン屋さんに行ったけど
美味しくなかったと報告すると



なに?行ったのか?!
行くなって言っただろ!

と憎々しげに怒る父。



ボクは6回行ったけど
1度として美味しかったことがないんだ!!



すごい・・・6回も!!!

美味しくないのに6回も
よく行ったな。



父が憎々しげに言う理由がわかった以上に
なぜ6回も行っちゃったのかという謎だけが残りました。

コメント一覧

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
> はまさん
はまちゃん、コメントありがとう!お礼が遅くなりごめんね???♀?
中島みゆきが歌ってくれたら誰も行かなくなるのにね。
いつも満席で、次こそ美味しいかもって思っちゃうんだよね。
はま
タイトル、中島みゆきの歌の歌詞にありそうだね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事