毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

チンアナゴ

金曜日にチンアナゴの絵を載せましたが
あのチンアナゴは5年ほど前に描いたチンアナゴで

最近、気合入れて描いたチンアナゴがコチラ!



母の友人のチンアナゴ好きのお孫さんへ贈った絵です。

大好きなチンアナゴをヘタに描いては申し訳ないので
図鑑をじっくり見て真面目に描きましたが難しい・・・

水族館で本物のチンアナゴがいたので激写しましたが
写真を撮るのも難しい・・・



顔まで埋まってるチンアナゴを発見。
(写真内、矢印参照)

今日は静岡県“沼津港深海水族館”に行ってきました!
なかなかマニアックな水族館で

綺麗なお姉さんが「いらっしゃいませ」と言う入口を入ると
暗い水槽があって
大きなダンゴ虫みたいな生き物がお出迎えしてくれます。


沼津港深海水族館。
学生時代一緒に船に乗っていた先輩が飼育長さんをしています!

他の水族館にはいないような生き物がいっぱいいて
面白い水族館でした。
冷凍シーラカンスの展示もありました。
生きた化石シーラカンスはかつては陸地を歩いていたらしく
ヒレが足みたいに太くてびっくりしました。

コメント一覧

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
タマちゃん!

お~!来月か~^^

日曜日だったから混んでて
じっくり見られなかった水槽もあったのだけど
お魚ツウのタマちゃんの感想を楽しみにしています!
タマ
深海水族館行ってきたんだね~!
私も来月行きたいと思っています(^-^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「芸術(?)関連」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事