毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

オリジンのり弁

今日の夜ごはんは
念願のオリジン弁当“のり弁290円”にしました。

兄がハマッているらしく
フライのサクサク感と
タルタルソースと醤油でご飯が進むと
聞いていました。

『今夜はオリジンのり弁にします』と
兄に断りメールをしたところ
兄から
『のり弁に夜の主役を任せては
寂しいかもしれないから
もう一品自分で作るか
のり弁2つにするかで脇役を固めなさい』
と指示がありました。

なるほど
でも“のり弁2つ”は贅沢すぎるな~
と思いながら
いざオリジン弁当へ!

初オリジン弁当
カウンターへ直行

こんなワクワクする買い物は久し振り。
どんなに美味しいのだろう。
5分くらい待ったかな。
あったか~いお弁当が出てきました。

お弁当を受け取り
お店を出ようとしたところ
そこには“のり弁”が平積みになっていました。

初めてのクセに
通っぽくカウンターで出来たてを頼んでしまい
ちょっと反省しましたが
温かいのは嬉しいので知らなくて大正解。

急いで帰って
お豆腐とワカメの味噌汁作って
家にあった明太子を出して
さあ初オリジンのり弁!

とっても美味!!
のり下には鰹節に
ちょうど良い醤油加減のご飯が。
白身魚フライもサクサク
ちくわ揚は味付けが良いね~!


ひとしきり感動していたら
ガス台の上にいる
ゴキブリと目が合いました


ゴキは目が合うと
慌てて逃げていきます。
かなり追い掛け回し
2回ほど叩けたけど
結局 逃げられてしまいました。

この家に引っ越して8ヶ月
2回目のゴキとの遭遇。

人に見つからないように
こっそり出てくるのだろうなーと思うと
先日DVDを借りて観た
「借りぐらしのアリエッティ」と同じだな、と思いました。

心の中でゴキを“アリエッティ”と呼んでみたら
少しは愛らしく感じるかな、と
思ったけど無理でした。

そんな事はともかく
オリジンのり弁 最高!!!

コメント一覧

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
可愛いイラスト!さま

なんとオシャレなコメント!!
大変ありがとうございます!
いやー!嬉しいです!!
のり弁は美味しかったでしょうか{キラリ}

おほめ頂き、本当に嬉しいです。
オリジンのり弁がいつも変わらず美味しいように
私も描き続けたいと思います。
また遊びにいらして頂ければ光栄です!

ありがとうございます!!
可愛いイラスト!
ちょうどオリジン弁当を買いに行くところで、何気なく検索してたどり着いた者です。

でも、のり弁より何よりイラストがとっても可愛い~!

「のり弁ください!」なんてポスターにして壁に貼りたいくらいです。

ということで私はブログに書き込みするなんて1年ぶりくらいだけど、ついコメント残しちゃいました。

今後も頑張ってください~。さて、のり弁買いに行ってきます。
かとう
舞さま

とっても嬉しい通りすがり!
ありがとうございます!!

オリジン、美味しいですね。
唐揚か~。
のり弁より100円高い
“特のり弁”には1つだけ入っていたような・・・。
オリジンは揚げ方が上手なのですよね~。
あ~、食べたくなりますね。

この度はありがとうございます!
また遊びに来てくださいね~!
通りすがりのものです。
絵がかわいらしいのでついコメントしちゃいました!(笑)

あたしもオリジン好きです。
唐揚げばっか食べてます。
みやこ
エルさま

こんにちは~!
コメントありがとうございます!

オリジンって美味しいのですね。
のり弁290円、コストパフォーマンス凄いと思いました。
エルさんの近くに
オリジンが近くにできるといいですね!!
でも、ご存知かもしれませんが、
なか卯の親子丼もとても美味しいですよ~。

向かってくるゴキ・・・
怖いですね。
そんな奴に出会ってしまったら
こちらが逃げるしかないです{涙}
早速スプレー買おうと思います!

絵も見て頂き、大変ありがとうございます。
とっても嬉しいです。
とっても励みになります。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!
エル
こんにちは~

私もオリジンのお弁当好きです。
残業で疲れたときは晩御飯としてよく登場していただきました。
引越ししてしまったので近くにオリジンのお店がなくて
寂しい限りです。

ゴキは逃げる子もいますが、向かってくる子もいます。
スプレーの殺虫剤は手放せません。
追いかけて戦える(叩ける)なんてうらやましい。

絵を拝見しました。
<海の絵>の網を引き上げている船の絵は
かっこいいし優しい表現で好きです。
かもめさんとか灯台の絵も素敵です。
思わず笑顔になりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旨いもの(?)関連」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事