毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

となりのケンカ

今日は少し肌寒かったですが

締め切った窓の外から
女性の怒鳴り声が聞こえてきました。



お母さんが子供を叱ってるのかな、と
思ったのですが

声は鎮まることなく
ますます盛り上がっているので

どれどれ、
どーした、どーした、と
上着を羽織って



窓を開けて
ちょっと耳を
そばだてることにしました。



その声の主は
どこかの家の中から
聞こえてくる声で

怒っている内容を聞いてみると

お母さんが子供を叱っている訳ではなく

どうやら女性の
彼氏さんか、旦那さんかが
週イチで
他の女性に会っている事が発覚したらしく
命がけで怒り叫んでいるのでした。

女性の怒声の合間に
ボソボソっと聞き取れない重低音の
男性の合いの手が入りますが

それも
すぐに女性の怒声でかき消されます。



私が怒ると旦那さんは
すぐに黙るからズルイって
いつも思っていたけど

男がしゃべる間を与えないのが女なんだな、
と思いました。

浮気してた男が悪いけど
そこまで怒鳴っちゃったら
どっちもどっちになっちゃうんだな、と
大変勉強になりまして

窓をそっと閉めました。

コメント一覧

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
タマちゃん!!

そう!まさしく、そう!
あんな風にはなりたくない、なんだよね~!
良い勉強になったよ…。

そしてね、
ベランダに出てみたら(野次馬精神。)
寒いのに
玄関先の掃除してる人や
植木に水やってる人やらで
ご近所全体が賑わっていました。
みんな、気になって出てきちゃったんだろうね~、と
野次馬は自分だけじゃなくてホッとしちゃったよ^^;
かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
あーちゃん様

はじめましてー!!
とっても嬉しいコメント、ありがとうございます!!

私も
あーちゃんさんのブログに
お邪魔させて頂きました{キラリ}
幻想的でゆったりしてて
かわいらしいブログですね~*^^*
私もまたお邪魔させて頂きます!

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!
タマ
うちも隣からたまに奥さんの怒鳴り声が聞こえてくるけど、気になるよね…
ヒステリーな感じで一方的に怒鳴っているのを聞くと、あんな風になりたくないって思うよ(-ω-;)
あーちゃん
http://yaplog.jp/umi_ikimono/
こんばんは、はじめまして。さっきブログをちょこっと読んでいたら、旦那さんに似た人という記事で思わず笑ってしまいました。絵もほんわかしていて素敵です(*^-^*)また時々お邪魔させてください、ではでは♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「気になった事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事