毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

プレミアムモルツ

プレミアムモルツが
新しくなったと兄が教えてくれました。

またCMが良かった!
映画やドラマの
実に素敵なビールのある風景を映し出す
このCM!!

サントリープレミアムモルツCM

私はSMAPファンではなくて、
こういうビールを囲む風景が好きなのです。
ビールじゃなくても良いけど
こういう乾杯っていう瞬間が大好きなのです。
こういう皆の笑顔がたまらないのです。
最後のシーンでビール色の夕焼けに
たたずむスカイツリーもとっても素敵。
(もしかしたら朝日かな)

乾杯。

私が資格試験に落ちて落胆していたところ

『乾杯の理由なんて何だっていい!』
と言って恩師や友人たちと飲みました。



『乾杯!』の前に付ける言葉が
『おめでとう』が『残念でした』になるだけだって。
うん。確かに。どっちでもいいね。


お酒の名言といえば

87歳の元漁師Qさんと
一緒に大量にお酒を飲んだ翌日、
私はひどい二日酔いなのに
Qさんはケロっとしているので
すごい!って驚いたら
『俺は80年間、酒を飲んでるんだぞ』って。


飲酒歴80年!
うわー、私はまだまだだ。


二日酔いを繰り返しても
私がここまで酒好きなのは
こういう楽しい思い出があるからなのだと思います!

1番最初のお酒の思い出。

私が子供の頃、
仕事帰りに一杯やった後の
祖父が家に遊びに来て
一緒に踊った思い出。

子供は梅酒なら飲んでも良い、なんて言って
お湯割りを作ってくれたっけ。

今だったら祖父と
もっとたくさん飲んで踊れたのに。
あの頃の私は若すぎたな。

大人になるって楽しい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お酒関連」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事