毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

サドル考【完結編】

すみません。
しつこくて。えへへへ。

今日、仕事帰りに
サドルを買いに
自転車屋さんに行きました。

結局、自転車に合ったサイズの
サドルでなければいけないから
後日、自転車を持って行くことになり
今日は買うことはできませんでした。

で、
せっかくなので
自転車屋さんに
なぜサドルだけが盗まれるのか
聞いてみました。


自転車屋さんの推測では、

まず初めに
誰かが盗まれて
盗まれた人が
代わりに近くにある自転車のサドルを持って行き
更に、サドルを持って行かれた人が
近くの自転車のサドルを…
というように
『連鎖』である場合があるのではないか
ということでした。



最初に悪の大元締めがいて
仕方なくか 出来心か 酔った勢いかで
ちょっとしたサドル泥棒が続くという連鎖。

そうか。
私達夫婦は、この連鎖を止めたのか。

そう思うと
気付かないうちに
ちょっと良いことをしたような気がして
ホッとしました。

普通に暮らしていると
人のためになることって、なかなか出来ないものだけど
私達は犯罪から町を救ったのかもしれない。
なーんて。

コメント一覧

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
おかあたんさん

ありがとうございます!
偉そうな事を書いてしまいましたが、
人のサドルを取らないのは当然ですよねf^_^;)
おかあたんさんにほめて頂き
偉そうに書いたこと、非常に照れ臭いですf^_^;)わははは

植込みのサドル、困りますね!
持ち主に戻れると良いな~
おかあたん
本当にひどい人がいますね!
連鎖とは・・・なるほどそうか・・って感じのお話でした。
我が家の住んでるマンションの植え込みにサドルが
ささってあります・・・
誰が・・なんのためにさしたのかわかりませんが
見るたびに切なくなってしまいます・・・
連鎖を止めたかとうさんにアタマが下がります・・・
かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
タマちゃん

ほんと!災難だったよ!

酔った勢い…
ありそうだよね~。
しかし、ゴミ拾いは良い人だね~!
ゴミ、持って帰るのかな?

良い話だわ~(*^^*)
そういう
良い酔っ払いを目指したいものです{キラリ}
かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
サイ子さん

こんにちは(^0^)ノ

サドル泥棒に遭ってしまいましたよ~。
数いる泥棒の中では
大したことない泥棒なのでしょうが
かなりショックでした{ダウン}

酔っ払って連れて帰る人、いますよね~
居酒屋さんのメニューとか、ジョッキとか、
どういう経緯でバックに入れてしまうのでしょうね。
しかし工事のコーンは大物ですね!
ふふふ。

ぴったりのサドル{キラリ}
ちょっと固くて痛いサドルだったので
これを機に柔らかいサドルにしようかな^m^
ありがとうございます!
タマ
災難だったね…でも酔った勢いって、一番ありそう。
私の知り合いには、酔うと道端のゴミ拾いをする良い人がいるよ(o^∀^o)
サイ子
http://yaplog.jp/kouchin/
サドル泥棒ですか..。
盗られたほうは死活問題ですが(;一_一)
若いころ、友達で酔うとなんでも家に連れて帰る人がいました(笑)
工事してる場所のコーンとか
お店の旗とか..。

とにかく、ぴたりと合う サドルが
見つかるといいですねー(^u^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「気になった事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事