毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

警察に自転車を止められる件

先日、
おまわりさんに自転車を止められ

盗難車両ではないか確認されましたが



疑われたと思うと
やはり
少し落ち込みます。

自転車を止められるのは
今回で2回目で

前回は

安いスーパー巡りをしていて

背中のリュックから
刀のような長ネギが飛び出ていたので



ちょっと怪しい感じがしたのも
頷けますが

今回は仕事帰りで
我ながら普通の
OLさん風だったと思うのだけど…。

そのような訳で

ちょっとショックだったと
職場で話していたら



Mさんは
普段は昼間しか乗らない自転車で
たまたま夜の9時頃に出掛けた際に
おまわりさんに止められたことがあるらしく



自分が違う世界に来てしまったような
なんとも貴重な経験をしたような
不思議な心地だった、と言っていました。

一方で

若い社員くんの話では

年末に遊びにくるはずだった友人が
道中、どなたかの自転車を拝借したのを
警察に捕まって

結局、
社員くんの家に来ることはなかった、とのこと。



実際、盗む人もいて
捕まる人もいると知り、

そういえば自転車のサドルを盗まれただけで
ものすごい落ち込んだことを思い出しました。

うむ!
これからは疑われてもヨシとしよう!
取り締まり、大切です!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「気になった事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事